【ソードシールド】ジムバトル復活!チャンピオンを目指す主人公が戦う会場はサッカースタジアム風?【ポケモン剣盾】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケットモンスター完全新作「ソード・シールド(剣盾)」ではジムバトルが復活し、主人公はチャンピオンを目指すことがわかりました。

ジムバトル復活

ポケモンダイレクトの映像中でディレクターの大森氏が以下のように紹介しています。

主人公はパートナーとなる新たなポケモンとともにジムをめぐり、憧れのチャンピオンを目指します

出典: www.youtube.com

 

ソード・シールドの公式サイトにも以下の紹介文が掲載されています。

主人公はガラル地方を冒険しながら各地のジムをめぐり、あこがれのチャンピオンを目指すぞ!

このため、サンムーンで廃止されたジムバトルが復活することは確実となりました。

映像の中ではくさタイプのジムと思われる建物も確認できました。

バトル会場はサッカースタジアム?

ポケモン公式ツイッターアカウント「ポケモン情報局」がつぶやいたジムバトルの紹介ではつぶやきとともに主人公がサッカースタジアムのような場所へ進む画像が掲載されています。

ソード・シールドの初公開映像には、芝生のコートでバンギラスとバトルをする様子が映し出されています。

出典: www.youtube.com

 

本作の舞台とガラル地方はイギリスがモチーフということもあり、イギリスで盛んなサッカースタジアムを模したジムでポケモンバトルが繰り広げられるということかもしれません。

 

ポケモン ソード・シールドのジムに関するつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧(2)

公式で続報を見て、何となくガラル地方のジムの概念は分かりました。
これ、アニメじゃどういうシステムになるんですかね…?
・やっぱり主人公サトシも特製のユニフォームが支給されるのか(番号は314?)
・旅のお供のジムリーダーはついてくるのか(タケシ、デント、シトロン)
・サトシはダイマックスを使うのか

名無しさん 2019年4月4日

ジムリーダー的な概念はどうなるか気になりますね。
後、ジムが復活するということは、
サトシの学校生活→サトシの旅企画になるということになりますね。
アニメでどういう展開になるかも気になりますが…。


関連カテゴリ・タグ