【ソードシールド】映画来場者特典公開!特別なザルードの詳細・受け取り方解説!【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

12月25日公開の『劇場版ポケットモンスター ココ』を劇場に観に行った際に『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』で受け取れる特別なザルードについて掲載しています。

映画来場者特典が判明!

特典①特別なザルード「とうちゃんザルード」

前売り券で入手出来るザルードとは別に、12月25日から公開となる劇場版ポケットモンスターを劇場に観に行く事でソード/シールドゲーム内で特別なザルードを受け取れる事が判明しました。

このザルードは通常のザルードとは違う見た目となっている事が確認されています。

ソード/シールド内で使用出来る特典以外では「ポケモンメザスタ」で使用出来るタグやポケモンカードゲームで使用出来る「ココ」が入手出来ます。

特典②サトシの帽子

劇中で主人公であるサトシが使用している帽子と同じデザインの帽子がゲーム内の着せ替え衣装として使用出来るようです。

こちらの入手には入場者特典のザルードが必要となるので、事実上の来場者特典と言えます。

受け取りにはエキスパンションパスの購入が必須となっているので注意が必要です。

とうちゃんザルードのステータス

レベル

70

性格

いじっぱり

特性

リーフガード

持ち物

こだわりスカーフ

親名

オコヤのもり

ボール

プレシャスボール

ジャングルヒール

アームハンマー

パワーウィップ

エナジーボール

入場者特典の受け取り方法

とうちゃんザルードの受け取り方法

シアターに入場する際に配布されるカードにとうちゃんザルードが受け取れるシリアルコードが記載されており、そちらをゲーム内の「ふしぎなおくりもの」から入力して受け取る形式となっています。

あいことばで受け取る

プレゼントを受け取るにはNintendo Switchでインターネット通信ができる環境が必要です。

「Nintendo Switch Online」への加入の必要はありません。

▼受け取り手順

1

メニューから「ふしぎなおくりもの」を選択。

2

ふしぎなおくりものを 受け取る」を選択。

3

シリアルコード/あいことばで 受け取る」を選択。

4

シリアルコードを入力。

5

とうちゃんザルードを受け取る。

サトシの帽子の受け取り方法

受け取ったとうちゃんザルードを手持ちに入れ、エキスパンションパスを購入する事で行けるようになる「ヨロイ島」の「ヨロイじまえき」に居る研究員の女性に話しかける事で入手出来るようです。

▼受け取り手順

1

上記の方法でとうちゃんザルードを受け取る

2

エキスパンションパスを購入する※購入済の場合はスキップ

3

ヨロイじまえきに居る女性に話しかける

4

サトシの帽子を入手する

 

記事内で使用している画像は「ポケモン映画公式サイト」より引用しています

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ