【ソードシールド】新ポケモン・伝説のポケモン情報まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日
19
件のコメント

6月5日に行われたポケモンダイレクトで発表された、ポケモン新作「ソード/シールド」の新ポケモンのまとめや考察を掲載しています。

6月5日発表の新ポケモンまとめ

ウールー

ノーマルタイプ

ひつじポケモンとして紹介されました。

特性は野生のポケモンとの戦闘で必ず逃げられるようになる『にげあし』と『もふもふ』を持っているようです。

ヒメンカ

くさタイプ

はなかざりポケモンとして紹介されました。

特性は手持ちに戻った際にHPを回復する『さいせいりょく』と新しい特性である『わたげ』を所持しています。

ワタシラガ

くさタイプ

わたかざりポケモンとして紹介されました。

特性は『ヒメンカ』と同じく『さいせいりょく』「わたげ」となっており、『わたげ』は攻撃を受けた際に相手の素早さを下げる効果を持っています。

カジリガメ

みず/いわタイプ

かみつきポケモンとして紹介されました。

特性はこおりのキバやほのおのキバなどのキバを使った技の威力を強化する『がんじょうあご』と、相手の技が急所に当たらない『シェルアーマー』になります。

アーマーガア

ひこう/はがねタイプ

カラスポケモンとして紹介されました。

特性は相手の攻撃のPPが減りやすくなる『プレッシャー』とその場で居るポケモンがきのみを食べられなくなる『きんちょうかん』となっています。

ムービー中ではブレイブバードを使用しているシーンもあった為、アタッカーとしての活躍などが見込まれます。

また、主人公が一度行った事のある場所に連れて行ってくれるという役割も持っており、冒険において非常に重宝するポケモンのようです。

伝説のポケモン

伝説のポケモンとしてザシアン・ザマゼンタの二体が公開されました。

ザシアンはソード、ザマゼンタはシールドの伝説のポケモンのようです。

タイプや特性などは今回のポケモンダイレクトでは公開されませんでした。

 

コメント一覧(19)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ザシアンとザマゼンタの詳細発表ですがUSUMのネクロズマみたいに今月公開されると思います。当時はソルガレオとルナアーラの飾り的な感じでしたけど、ネクロズマが2体の体を乗っ取ったようなのが驚きでしたね。ソルガレオとルナアーラのフェーズに似ているけど、どう関わるんですかね。

「発表前からポケモンの名前を推測するなんて皆無すぎますよ。」
自分で言って、またデマポケモンをupしましたよね?
全く反省のない人だ…。

前回のザシアンとザマゼンタの考察なんですが、多分鋼タイプだけとは限らないと思います。
ソルガレオだって、鋼タイプだけかと思いきや、エスパータイプ(恐らく天体繋がり?)も兼ね備えていましたから、多分もう1タイプあるんじゃないかと思います。
(あっ、前回公開したのZasianVでしたが、序にZamazentaVの画像も併せて置きますね。)



記事へのご指摘・ご意見はこちら