【ポケモン剣盾】タイトルは「キング・クイーン」!?舞台はイギリス!?【ソード・シールド】

最終更新日
19
件のコメント

ポケモンスイッチ完全新作のタイトルが「キング・クイーン」なり、舞台はイギリスになるのでは?という噂が話題になっています。どのような噂なのか情報をまとめてみます。

 

増田氏のツイートから

噂の発端となったのは増田氏のツイートから、

このツイートのビードル画像に含まれる

CP199 → 図鑑 No.199:ヤドキング

重さ416 → 図鑑 No416 :ビークイン

これが新作のタイトル「キング・クイーン」を示しているというネット上の予測です。

これが元となり、ツイッターなどではポケモン新作のタイトルに関する大喜利のような状態で話題になっています。

[PR]

タイトルロゴを投稿するものも

「キング・クイーン」が新作タイトルになるという噂を元に、リーク風の画像を投稿する人たちが続出しています。

これらの画像が本物である可能性はかなり低いと思われ、出どころもすでにわからない状態になっています。

これまでのポケモン新作発表時にも毎回行われていて、ネットの風物詩的なものになってきました。

新作の舞台はイギリス?

キング・クイーンというタイトルから新作の舞台がイギリスになるのでは?と予想する人もいます。

最近のポケモンシリーズでは

  • イッシュ地方 → ニューヨーク
  • カロス地方 → フランス
  • アローラ地方 → ハワイ

と海外の主要都市が舞台となるケースが続いています。

この流れから次回作の舞台がイギリスになるというのは一理ありえそうな予想と言えるかと思います。

 

クラウン・セプターという説も

他の説として、新作のタイトルは「クラウン・セプター」になるという噂もあります。

クラウンは王冠、セプターは笏(しゃく)の意味で、これまでのポケモンシリーズに王冠や笏を扱った伏線が仕込まれていることや、公式Facebookに王冠をかぶり笏を持つピカチュウの写真が投稿されたことなどが根拠とされています。

When Pikachu wraps gifts, Eevee lends a Helping Hand! 😉 Which Pokémon goodies did you receive this year, Trainers?http://bit.ly/2DEHLwu

Pokémonさんの投稿 2018年12月27日木曜日

発表は2月26日のポケモンダイレクト?

同じく増田氏のツイート画像にあったビードルの飴の数「226」がポケモン最新作の発表会の日(日本時間で2月26日?)ではないかとも言われています。

本当であればこの日に様々なことが明らかになるはずです。

この噂に関する詳しい情報も以下へまとめているので参考にしてください。

ポケモンダイレクトが2月26日に配信の噂まとめ

ゲーム紹介
ポケモンスイッチ完全新作の発表などが行われる「ポケモンダイレクト」が2月26日(...
続きを読む

2019年スイッチ発売ポケモン完全新作とは?最新情報まとめ

ゲーム紹介
2019年後半にスイッチで発売が予定されているポケットモンスター 完全新作とはいっ...
続きを読む

 

追記:違いました!

最新作のタイトルは「ソード・シールド」でした。

新作ソード・シールドの最新情報とポケモンダイレクトの考察まとめ

ゲーム紹介
2月27日に行われたポケモンダイレクトにて発表された、ポケモン完全新作「ソード/...
続きを読む

舞台がイギリスはあってました。

最新作の舞台「ガラル地方」が「イギリス」モチーフの理由とは?

ゲーム紹介
ポケットモンスター完全新作「ソード・シールド(剣盾)」の舞台となるのは「ガラル...
続きを読む

 

 

 

コメント一覧(19)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しのサトセレファン 2月28日

名無しさん。セレナが再登場する根拠は、最終回やセレナがヤシオさんと通話していたときのセリフを見れば分ってくれると思います

名無しさん 2月27日

スイッチの発売日が3月3日



記事へのご指摘・ご意見はこちら