【ソードシールド】2019年スイッチ発売ポケモン完全新作とは?最新情報まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日
5
件のコメント

2019年後半にスイッチで発売が予定されているポケットモンスター 完全新作とはいったいどんなゲームなのか?

現在までに発表されている最新情報をまとめて紹介します。

2019年後半に発売予定

ポケモン完全新作は「2019年冬」に発売予定です!

2019年2月27日のポケモンダイレクトで発表がありました。

ポケモン完全新作の発売日は2019年冬のいつごろ?

ゲーム紹介
ポケットモンスターシリーズのスイッチ完全新作の発売予定時期について紹介します...
続きを読む
[PR]

タイトルはソード・シールド

最新作のタイトルは「ソード・シールド」です。略称は「剣盾」

新作ソード・シールドの最新情報とポケモンダイレクトの考察まとめ

ゲーム紹介
2月27日に行われたポケモンダイレクトにて発表された、ポケモン完全新作「ソード/...
続きを読む

舞台はイギリスがモチーフ「ガラル地方」

最新作の舞台「ガラル地方」が「イギリス」モチーフの理由とは?

ゲーム紹介
ポケットモンスター完全新作「ソード・シールド(剣盾)」の舞台となるのは「ガラル...
続きを読む

新御三家も発表

御三家はサルノリ/メッソン/ヒバニー!

ゲーム紹介
ポケモン最新作「ソード・シールド(剣盾)」で最初にプレイヤーの仲間(パートナー...
続きを読む

機種はスイッチ、携帯性を活かす

発売機種はNintendo Switchです。

ピカブイでは据え置き機としてのスイッチの特徴を活かした作りになりましたが、完全新作は携帯機としてのスイッチの特徴を活かした開発が行われているとのことです。

ピカブイと平行して開発中

2018年11月にはNintendo Switch初のポケモンシリーズとなる「ポケットモンスター Let’s GO ピカチュウ/イーブイ (通称ピカブイ)」が発売されました。

それからたったの1年で完全新作が発売されるということで、開発期間の短さを心配する声も聞こえてきます。

それに関しては2018年5月のポケモン新作発表会の時点で、ピカブイと並行して完全新作の開発を進めていると発表がありました。

そのため発売までには充分な開発期間が取られていると思われます。

従来のポケモンシリーズを踏襲

ピカブイではこれまでのポケットモンスターシリーズで実現されてきた機能をかなり削ぎ落とし簡略化したシステムを採用したゲームでした。

それに対して2019年発売の完全新作では、従来のポケモンシリーズを遊んできたプレイヤーにも満足できる内容になっていると明言されています。

 

 

コメント一覧(5)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3月12日

個体値はともかく、色違いはカラーリングエディット要素にしろよって思う、ポケモンにも帽子被せたり毛並み弄るファッションになってるわけだし、モンスターの毛色くらい自由に変えても良いと思う

名無しさん 3月4日

もう個体値とか色違いとかそういう気が狂う寿命減らす不純な構成要素は
入れないで欲しい。

名無しさん 3月12日

個体値はともかく、色違いはカラーリングエディット要素にしろよって思う、ポケモンにも帽子被せたり毛並み弄るファッションになってるわけだし、モンスターの毛色くらい自由に変えても良いと思う

ジュゴ&マナ 2月24日

ポケモン2019年の完全新作「キング」「クイーン」で噂される情報
・舞台は「ジュニオン地方」(ユニオンジャックのもじり?)で、モデルはイギリス。
・ジョウト地方のポケモンのリージョンフォームが登場する。
考えられるのは今のところこれしかないみたい。



記事へのご指摘・ご意見はこちら