【ソードシールド】期間限定でキョダイマックスリザードンなどがマックスレイドバトルに登場!【ポケモン剣盾】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

ワイルドエリアニュースバナー

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では3月26日から期間限定で、キョダイマックス個体の「リザードン」「ダストダス」「ジュラルドン」「ダイオウドウ」が入手できるマックスレイドバトルが開催されます。

開催期間

2020年3月26日(木) ~4月28日(火)8時59分まで

開催内容

開催期間中はワイルドエリア内にある「ポケモンの巣」から、キョダイマックスしたリザードン・ダストダス・ジュラルドン・ダイオウドウの出現率がアップします。

 リザードン (キョダイマックスのすがた)

キョダイリザードン

タイプ

ほのお ひこう

高さ

28.0m~

重さ

???.?kg

特性

もうか  

サンパワー (隠し特性)

キョダイマックス技「キョダイゴクエン」

キョダイマックスしたリザードンは、ほのおタイプの技が「キョダイゴクエン」に変化します。

攻撃によるダメージを与えるだけではなく、ほのおタイプ以外のポケモンに4ターンの間ダメージを与え続ける効果があります。

リザードンの詳細はこちら

ダストダス (キョダイマックスのすがた)

キョダイダストダス

タイプ

どく

高さ

??.?m~

重さ

???.?kg

特性

あくしゅう  

くだけるよろい

ゆうばく (隠し特性)

キョダイマックス技「キョダイシュウキ」

キョダイマックスしたダストダスは、どくタイプの技が「キョダシュウキ」に変化します。

攻撃によるダメージを与えるだけではなく、どくとはがねタイプ以外のポケモンを毒状態にする効果があります。

ダストダスの詳細はこちら

ジュラルドン (キョダイマックスのすがた)

キョダイジュラルドン

タイプ

ドラゴン はがね

高さ

??.?m~

重さ

???.?kg

特性

ライトメタル  

ヘヴィメタル

すじがねいり (隠し特性)

キョダイマックス技「キョダイゲンスイ」

キョダイマックスしたジュラルドンは、ドラゴンタイプの技が「キョダイゲンスイ」に変化します。

攻撃によるダメージを与えるだけではなく、相手全員が最後に使用した技のPPを減らす追加効果があります。

ジュラルドンの詳細はこちら

ダイオウドウ (キョダイマックスのすがた)

キョダイダイオウドウ

タイプ

はがね

高さ

??.?m~

重さ

???.?kg

特性

ちからずく  

ヘヴィメタル (隠し特性)

キョダイマックス技「キョダイコウジン」

キョダイマックスしたダイオウドウは、はがねタイプの技が「キョダイコウジン」に変化します。

相手がポケモンを交代した際にダメージを与える「ステルスロック 」と同じ効果を持ち、与えるダメージははがねタイプの相性による影響を受けます。

ダイオウドウの詳細はこちら

 インターネットへの接続が必要

キョダイマックスしたリザードンなどの出現率をアップさせるには、インターネット接続が必要です。YY通信がインターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

おすすめ特集

コメント一覧(5)

出現率が高い方は、星5出ます。低い方は、星4までの仕様。

剣だからか全くキョダイダストダスが出ない..他3匹は、出てゲットしました。


関連カテゴリ・タグ