【ソードシールド】ふしぎなバリアの対処法【ポケモン剣盾】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のマックスレイドバトルで、レイドボスが纏う「ふしぎなバリア」の対処法について紹介します。

ふしぎなバリアとは

マックスレイドバトルでダイマックスポケモンのHPがある程度削られると、「ふしぎなバリア」というものを展開しある程度こちらの攻撃を受け付けなくなります。

ふしぎなバリアの仕様

「ふしぎなバリア」を展開すると、HPゲージの下にゲージが現れ、このゲージの数だけ攻撃すると、バリアを破ることができます。

 

バリアを展開するタイミングが決まっており、どれほど強力な攻撃でもバリアを展開するまではそこまでしかHPを削れないようになっています。

また、難易度が高いと2回「ふしぎなバリア」を展開してくることがあります。

[PR]

対処法

ダイマックス技を積極的に使おう

通常どの技でも、1回の攻撃につきゲージ1枚しか破ることはできませんが、ダイマックス技のみ2枚一気に破ることが可能です。
ダイマックス技は火力も高いので、バリアを展開している状態でもある程度ダメージを与えることができます。なので積極的に使っていきましょう。

一度に複数回攻撃できる連続技でも、バリアは1枚しか破られないので注意しましょう。

バリアを破ったら畳みかけよう

ふしぎなバリアを破ると相手の防御・特防が2段階下がるため、かなり攻撃が通りやすくなっています。バリアが敗れたらすかさず強力な攻撃を繰り出しましょう。

コメント一覧(8)

まだバリアが残ってる状態で次のバリアが出るところまで 
HPを削ると、自動的に次のバリアに上書きされます。

それな
あとなんかふしぎなバリアのゲージが減らないことがあってその後ゲージが全快になるんだが


関連カテゴリ・タグ