【ソードシールド】カビゴン(キョダイマックスのすがた)が登場!12月4日からマックスレイドバトルに出現【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では2019年12月4日(水)から2020年1月上旬までの期間限定で、マックスレイドバトルに「カビゴン(キョダイマックスのすがた)」が登場します。

開催期間

2019年12月4日(水)から2020年1月上旬まで

開催内容

キョダイマックスのカビゴンが登場

上記の期間中はマックスレイドバトルで「カビゴン(キョダイマックスのすがた)」が出現することがあります。ワイルドエリアに点在する「ポケモンの巣」を調べて、カビゴンに挑戦してみましょう。

カビゴン (キョダイマックスのすがた) ノーマル

の画像

高さ 35.0m~

重さ ???.?kg

特性 めんえきあついしぼうくいしんぼう *

専用技 キョダイサイセイ

専用技「キョダイサイセイ」

キョダイマックスしたカビゴンは覚えているノーマルタイプの技が「キョダイサイセイ」に変化します。相手にダメージを与えるほかに、味方がバトル中に食べたきのみを再生させる追加効果があります。

注意事項

カビゴン(キョダイマックスのすがた)に挑戦するには、インターネット接続が必要となります。

Switch本体がインターネットに接続されていれば、自動でワイルドエリアに出現するポケモンが更新されます。手動で行う場合はゲーム内のメニューから「ふしぎなおくりもの」を選択し、「ワイルドエリアニュース」を受け取ると更新されます。

 

記事内で使用している画像はすべて「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ