【ソードシールド】伝説のポケモン「ダクマ」や御三家キョダイマックスの情報公開!エキスパンションパス「鎧の孤島」の続報【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』のエキスパンションパス「鎧の孤島」の新情報について紹介しています。ニンテンドーダイレクトで発表された、伝説のポケモン「ダクマ」や御三家のキョダイマックスなどについて掲載しているので、是非参考にしてください。

ニンテンドーダイレクトで続報発表

鎧の孤島

3月26日(木)配信の「Nintendo Direct mini」で、ポケモン剣盾のエキスパンションパス「鎧の孤島」の続報が発表されました。

伝説のポケモン「ダクマ」に関する情報や、御三家のダイマックス情報、着せ替えやリーグカードの追加など、盛りだくさんです。

Nintendo Direct miniの動画


[PR]

伝説のポケモン「ダクマ」

ダクマ

鎧島にあるポケモンバトルの道場で、師範のマスタードから、かくとうタイプの伝説のポケモン「ダクマ」を受け取ることができます。

ダクマと修業を重ねることで、「双拳の塔」に挑戦することが可能になるようです。

双拳の塔制覇でウ―ラオスに進化

いちげきのすがた

(かくとう・あく)

れんげきのすがた

(かくとう・みず)

いちげきのすがた

れんげきのすがた

双拳の塔には「あくの塔」と「みずの塔」の2種類があり、どちらか一つを選んでダクマと二人きりで挑むことになります。

塔を制覇すると、ダクマは「ウーラオス」に進化し、あくの塔を選んだ場合は「いちげきのかた」、みずの塔を選んだ場合は「れんげきのかた」と、別のタイプのポケモンになるようです。

御三家のキョダイマックスが登場

特性無視

鎧島の冒険では、御三家の進化後である「ゴリランダー 」「エースバーン 」「インテレオン 」の3匹に、キョダイマックスが解禁されます。

それぞれにキョダイマックス技も追加され、いずれも通常のダイマックス技より威力が高く、さらに、相手の特性を無視して攻撃できるという能力を持っているようです。

ランクバトルで解禁されれば、ばけのかわ をもつ「ミミッキュ 」などの対策としても使えそうです。

キョダイゴリランダー

キョダイゴリランダー

▼キョダイマックス技「キョダイコランダ」

キョダイコランダ

キョダイエースバーン

エースバーン

▼キョダイマックス技「キョダイカキュウ」

キョダイカキュウ

キョダイインテレオン

キョダイインテレオン

▼キョダイマックス技「キョダイソゲキ」

新たな着せ替えやリーグカード追加

エキスパンションパスでは、「マリィ」など他のキャラを模した着せ替えや、新たなリーグカードの背景や効果、フレームも追加されます。

着せ替えと髪型

ローズ着せ替え

マリィ着せ替え

着せ替え3

リーグカード

リーグカード1

リーグカード2

リーグカード3

早期購入特典について

ダンデの帽子とタイツ

「ポケットモンスターソードシールドエキスパンションパス」の早期購入特典として、着せ替えアイテムのダンデの帽子とタイツがプレゼントされます。

着せ替えは、6月末予定の「鎧の孤島」配信後、2020年8月31日まで受け取ることができます。

エキスパンションパス販売情報はこちら

 

記事内で使用している画像は「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら