【ソードシールド】期間限定でキョダイマックスカビゴンがマックスレイドバトルに登場!キョダイゲンガー・カイリキーの出現も!【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では3月10日から3月26日までの期間限定で、キョダイマックス個体の「ゲンガー」「カイリキー」がバージョン関係なく出現する他、キョダイマックス個体の「カビゴン」を入手できるマックスレイドバトルが開催されます。

開催期間

2020年3月10日(金) ~ 3月26日(月) 8時59分まで

開催内容

開催期間中はワイルドエリア内に点在する「ポケモンの巣」から、キョダイマックスしたカイリキー・ゲンガー・カビゴンが登場することがあります。

ただしシールドではカイリキーが☆4まで、ソードではゲンガーが☆4まででしか出現しません。

 カビゴン (キョダイマックスのすがた)

タイプ ノーマル
高さ 35.0m~
重さ ???.?kg
特性 めんえき  

あついしぼう くいしんぼう (隠し特性)

キョダイマックス技「キョダイサイセイ」

キョダイマックスしたカビゴンは、ノーマルタイプの技が「キョダイサイセイ」に変化します。

相手へのダメージに加え、自分が使用したきのみを50%の確率で再び所持する追加効果があります。

 カイリキー (キョダイマックスのすがた)

タイプ かくとう
高さ ??.?m~
重さ ???.?kg
特性 こんじょう  

ノーガード ふくつのこころ (隠し特性)

キョダイマックス技「キョダイシンゲキ」

キョダイマックスしたカイリキーは、かくとうタイプの技が「キョダイシンゲキ」に変化します。

相手へのダメージに加え、自分の技が急所に当たりやすくなる追加効果があります。

 ゲンガー (キョダイマックスのすがた)

タイプ ゴースト どく
高さ ??.?m~
重さ ???.?kg
特性 のろわれボディ  

キョダイマックス技「キョダイゲンエイ」

キョダイマックスしたゲンガーは、ゴーストタイプの技が「キョダイゲンエイ」に変化します。

相手へのダメージに加え、相手を逃げる、交代不可能状態にする追加効果があります。

 インターネットへの接続が必要

キョダイマックスしたストリンダーのマックスレイドバトルへ挑戦するには、インターネット接続が必要です。YY通信がインターネット接続になっていれば自動で更新されます。

手動で更新する場合は「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドエリアニュースを受け取る」を選択することで挑戦できるようになります。

 

記事内で使用している画像はすべて「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら