【ソードシールド】ポケモンに経験値を与えられるアイテム「けいけんアメ」が登場!【ポケモン剣盾】

最終更新日

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』では、育成に役立つ新しいアイテムとして「けいけんアメ」が登場します。

けいけんアメは「マックスレイドバトル」などで入手できるアイテムで、ポケモンに対して直接経験値を与えられます。

似ているアイテムとして「ふしぎなアメ」がありますが、こちらのアイテムも従来どおりソードシールドに登場します。

ふしぎなアメとは何が違う?

ふしぎなアメはポケモンを1レベルアップさせるアイテムですが、けいけんアメは一定の経験値をポケモンに与えるアイテムです。

ふしぎなアメはレベル1のポケモンでも、レベル99のポケモンでも等しく1レベルアップの効果だったので、レベルが高くなってから使う方がお得でした。

一方でけいけんアメは一定の経験値が得られるアイテムなので、レベル1で使ってもレベル99で使っても損がありません。

 

記事内で使用している画像はすべて「ソード・シールド 公式サイト」より引用しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら