【ソードシールド】他のプレイヤーと一緒にポケモンキャンプで遊ぶ方法【ポケモン剣盾】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ソード・シールド(ポケモン剣盾)』にて、他のプレイヤーのポケモンキャンプに参加することができます。参加方法やできることをご紹介します。

参加方法

NPCの場合

NPCは道路のあちこちでキャンプをしており、NPCが張っているテントに近づき、選択肢で「はい」を選ぶとそのキャンプに参加することができます。

他プレイヤーの場合

ワイルドエリアで通信をしていると、他プレイヤーがキャンプをしていることがあります。

キャンプをしているとオレンジの光が見えるので、そこまで行きNPCの時と同様、テントに近づき「はい」を選ぶとキャンプに参加できます。

また、自分のキャンプに他プレイヤーを招待することもできます。

インターネット通信の場合は、Nitendo Switch Onlineに加入する必要があります。

他プレイヤーのキャンプでできること

基本的に自分でキャンプをする場合と一緒です。キャンプに参加するポケモンは、NPCや他プレイヤーのポケモン+自分の手持ちの先頭のポケモンとなります。
ただし、キャンプで獲得する経験値などは手持ち全員に入ります。

カレー作りの場合は、キャンプに参加している全員で食材を入れて作ることになります。

一番美味しい「リザードン級」のカレーを作るなら、マルチで他プレイヤーと作るのが一番いいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ