【ポケモンGO】2021年11月のコミュニティデイ対象ポケモンは「コリンク」タマゴの距離が1/4に!

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2021年11月のコミュニティデイについての発表がありました。

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイとは?今後の開催予定と過去登場したポケモン&限定わざまとめ

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では11月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

11月の大量出現ポケモンは「コリンク」

第四世代のでんきタイプのポケモン、コリンク が11月の大量出現ポケモンとなりました。

コリンクは通常野生では出現しないポケモンです。ゲットする良い機会ですね。

コリンク

シンオウ レイド/タマゴ限定
最大CP 990
HP 128 攻撃 117 防御 64

入手方法
たまご
レイド
シャドウ
限定
詳細情報

[PR]

開催日程

2021年11月21日(日)11:00 〜 17:00

19:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にコリンクの進化系であるルクシオレントラー に進化させると覚える技はサイコファングです。

サイコファングは、今回初めて登場するエスパータイプのスペシャルアタックの技です。

レントラーは既に相手のぼうぎょを30%の確率で低下させるかみくだく を覚えられますが、サイコファングは威力40ということで、かみくだくよりも低エネルギーで発動できる可能性もありそうです。ジム・レイドバトルよりも威力が上がる、GOバトルリーグでの使用が前提の技のようです。

ジムとレイドバトル

トレーナーバトル

威力

30

40

備考

相手のぼうぎょを100%の確率で一段階低下

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

となります。

期間中のおこう は緑からオレンジ色になっています。

特別ボーナス

12月の大型コミュニティデイを除き、今年最後のコミュニティデイとなることを記念し、以下のボーナスが追加で発生します。

  • ポケモンを博士に送った際のアメが3倍
  • ポケモンを博士に送った際にアメXLを獲得できる確率が4倍

貴重なポケモンや育成用のアメXLを集めたい場合はこのイベントに向けて溜めておくのが良さそうですね。

19時までの特別ボーナス

終了後2時間(19時)までの限定で、以下のボーナスがコミュニティデイ期間中に発生します。

  • 19時までジムでレイドパスを最大3枚まで無料で入手可能
  • 19時までポケモン交換に必要なほしのすなが25%減

レイドの参加予定がある場合や、ポケモン交換の予定がある場合は11:00~19:00の間に行いましょう。

コミュニティデイ前にボックス上限拡張!

12月の大型コミュニティデイを除き、今年最後のコミュニティデイとなることを記念し、ポケモンボックスとバッグの所持上限が500ずつ拡張されます!

拡張は「コミュニティデイが行われる週の前週」より解放されるということで、既に拡張可能となっています。

11月のコミュニティデイボックス

コミュニティデイの間のみ購入可能なコミュニティデイボックスが登場予定です。

イベント開催期間中に1人1回のみ購入可能です。

名前

販売価格

内容

コミュニティデイボックス

1280ポケコイン

ハイパーボール ×50

おこう ×4

ほしのかけら ×4

すごいわざマシンスペシャル ×1

コミュニティデイ限定イベントも同時開催

11月21日の間に開始できるコミュニティデイ限定イベント「せんこうポケモンを解明せよ!」が登場します。

このイベントには専用のチケットの購入が必要となります。ショップで120円で購入可能な課金イベントとなります。

スナップショットでコリンクが出る

イベント期間中にGOスナップショット写真を撮ることで「不思議なことが起こる」とのことです。

いつも通りなら最大5回までコリンクが映り込み、マップに戻ることでゲットするチャンスがあるでしょう。

コリンクの色違いについて

コリンクの色違いは実装済みのため、今回のイベントでも色違いのコリンクが登場します!

コリンク
レイドでゲット

色違いのコリンクは、体全体が黄色くなっているのが特徴です。

コミュニティデイにむけての準備

使用するアイテム

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4

となります。

コミュニティデイ前までにタマゴを孵化させておいて、孵化までに距離がかかる10kmタマゴや12kmタマゴを期間中にふかそうちにセットするという方法がとてもお得です。

相棒ポケモン

メガシンカポケモンのタイプに応じたアメボーナスを活用しましょう。

コリンクはでんきタイプのため、でんきタイプのメガシンカポケモンであるメガデンリュウメガライボルト といったポケモンを相棒ポケモンにしていると、コリンクをゲットした際のアメが増加されます。

また、ボールアシストがある「グレートな相棒」以上の仲良し度のポケモンを相棒にするのも、ボールを節約できるためおすすめです。

トレーナーレベル42になっていない場合は、レベルアップタスクイーブイ全種類進化用に、エーフィやブラッキー、ニンフィアに進化させるためのイーブイを歩かせるのも良いでしょう。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ