【ポケモンGO】2021年8月のコミュニティデイ対象ポケモンは「イーブイ」タマゴの距離が1/4に!

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2021年8月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では8月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

8月の大量出現ポケモンは「イーブイ」

第一世代のノーマルタイプのポケモン、イーブイ が8月の大量出現ポケモンとなりました。

イーブイ

カントー
最大CP 1210
HP 146 攻撃 104 防御 114

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

開催日程

8月14日(土)・8月15日(日)

各11:00~17:00まで

 

2021年8月14日(土)2:00 〜 8月17日(火)2:00までに進化で特別な技

となります。2日間の開催・3日間の進化期間です。

特別に覚える技

期間内にイーブイ を、進化系のシャワーズサンダースブースターエーフィブラッキーリーフィアグレイシアニンフィア 、に進化させると、それぞれ特別な技を覚えます。

イーブイ

イーブイ

シャワーズ

イーブイ

サンダース

イーブイ

ブースター

イーブイ

エーフィ

イーブイ

ブラッキー

イーブイ

リーフィア

イーブイ

グレイシア

イーブイ

ニンフィア

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

となります。

期間中のおこう は緑からオレンジ色になっています。

ニンフィアの進化に必要なハート数減少

3日間のボーナス期間中、イーブイをニンフィアに進化させるために必要なハートの数が、70個から10分の1の7個まで減少します。

ポフィンを使わずとも1日で貯まる数です。ぜひ進化させてみてください。

エーフィ・ブラッキーの進化に必要な一緒に歩く距離が0に

イーブイをエーフィまたはブラッキーに進化させるのに必要となる「相棒と一緒に10km歩く」という条件がなくなっています。

つまり期間中は、エーフィの場合だと朝or昼、ブラッキーの場合だと夜という時間帯の条件さえ満たしていれば進化可能になっています。

※補足

この条件は2021年8月12日(木)現在すでに適用されており、時間帯の条件さえ守ればエーフィorブラッキーに進化させることができます。

なおこの条件は、8月17日(火)2:00以降に修正され、それ以降は今まで通りエーフィorブラッキーに進化させるためには10km歩く必要があります。

8月のコミュニティデイボックス

コミュニティデイの間のみ購入可能なコミュニティデイボックスが登場予定です。

イベント開催期間中に1人1回のみ購入可能です。

名前

販売価格

内容

コミュニティデイボックス

1280ポケコイン

ハイパーボール ×50

おこう ×5

すごいわざマシンノーマル ×1

すごいわざマシンスペシャル ×1

コミュニティデイ限定イベントも同時開催

8月14日・8月15日の間に開始できるコミュニティデイ限定イベント「しんかポケモンを解明せよ!」が登場します。

このイベントには専用のチケットの購入が必要となります。ショップで120円で購入可能な課金イベントとなります。

限定タイムチャレンジが登場

当日限定でタイムチャレンジが登場する予定です。

このタイムチャレンジをクリアすると、リーフィアやグレイシアの進化に必要な、ハーブルアーアイスルアー が手に入ります。

いつも通りなら、数時間内に大多数のトレーナーがクリアできる、ということでとても簡単な内容となっていますので、ぜひ期間内に挑戦してみてください。

限定フィールドリサーチも登場

当日限定のフィールドリサーチも登場すると思われます。

いつも通りなら、クリアすることでボールやきのみなどちょっとしたアイテムを手に入れることができます。

スナップショットでイーブイが出る

イベント期間中にGOスナップショット写真を撮ることで「不思議なことが起こる」とのことです。

いつも通りなら最大5回までイーブイが映り込み、マップに戻ることでゲットするチャンスがあるでしょう。

ブイズステッカー再登場

2021年5月の「フェアリーレジェンドYパート2」イベントで登場した、イーブイとその進化系のステッカーが再登場します!

このステッカーは「8月中」登場する予定です。

イーブイのステッカーはポケストップを回す・ギフトの開封・ショップで購入、進化系はショップで購入することで入手できます。

イーブイの色違いについて

イーブイの色違いは実装済みのため、今回のイベントでも色違いのイーブイが登場します!

イーブイ
野生でゲット

色違いのイーブイは、全体的に白っぽくなっているのが特徴です。

コミュニティデイにむけての準備

使用するアイテム

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • タマゴが孵化するまでの距離が1/4

となります。

コミュニティデイ前までにタマゴを孵化させておいて、孵化までに距離がかかる10kmタマゴや12kmタマゴを期間中にふかそうちにセットするという方法がとてもお得です。

相棒ポケモン

メガシンカポケモンのタイプに応じたアメボーナスを活用しましょう。

イーブイはノーマルタイプのため、ノーマルタイプのメガシンカポケモンであるメガピジョットメガミミロップ といったポケモンを相棒ポケモンにしていると、イーブイをゲットした際のアメが増加されます。

 

また、ボールアシストがある「グレートな相棒」以上の仲良し度のポケモンを相棒にするのも、ボールを節約できるためおすすめです。

エーフィやブラッキー、ニンフィアに進化させるためのイーブイを歩かせるのも良いでしょう。

便利画像

端末に保存してお使いください。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ