【ポケモンGO】GOバトルリーグって何?基本的な遊び方を解説!

攻略大百科編集部
URLコピー
ポケモンGOのオンライン対戦要素・GOバトルリーグとは何なのか。

こちらでは基本的な遊び方を解説していきます。

GOバトルリーグとは?

GOバトルリーグとは、ポケモンGOの中で所持しているポケモン同士を戦わせることのできる機能です。

また、勝敗に応じて自身のランクやレーティングが決定していく仕組みとなっています。

回数制限あり

GOバトルリーグは1日の間に挑戦できる回数が決まっています。

1セットが5試合となっており、一日最大5セット(つまり、最大25戦)までバトルすることができます

シーズン制度

GOバトルリーグはシーズン制度が導入されており、ワンシーズンの間に、バトルの勝利数に応じてランクと評価が決定します。

シーズン終了後は、ランク・評価によってもらえるほしのすなの量が変動します。

なお、シーズン中に行われるバトルカップは日程によって変わりますので、事前に情報をチェックしておきましょう!

GOバトルリーグの遊び方

GOバトルリーグに挑戦するためには、以下の条件が必須です。

  • TL(トレーナーレベル)10以上である

プレミアムレイドパスでリワードを変更できる

プレミアムレイドパスを使用することで、受け取れるリワードを「プレミアムリワード」変更することができます。

「プレミアムリワード」は「ふつうリワード」よりも豪華なリワードになっています。

  • ふつうリワード

1勝

2勝

3勝

4勝

5勝

ほしのすな×530

特定のアイテム

特定のポケモン

※出会えるポケモンは?マークをタップしましょう。

ふしぎなアメ×3

ほしのすな×1060

  • プレミアムリワード

1勝

2勝

3勝

4勝

5勝

特定のポケモン

※出会えるポケモンは?マークをタップしましょう。

特定のアイテム

ほしのすな×1600

ふしぎなアメ×6

わざマシンスペシャル×5

遊び方手順

1)をタップして「対戦」を選択

2)「OK」を選択

3)「参戦」を選択しパーティーを作成

ちなみに、GOバトルリーグのパーティでは同じ種類のポケモンを複数選出することができないので気をつけましょう。

4)マッチングのため待機

5)バトル開始

バトル開始後は、故意的にバトルを終わらせると、たとえ途中まで試合を優位に進めていたとしても、その試合の内容は自動的に失効します。

また、インターネットの接続が悪くなったり、アプリがクラッシュしたりすると一方的に攻撃を受け続けるペナルティをくらいますので、挑戦前には電波状況にはくれぐれも注意しましょう。

バトル後の流れ

バトル終了後、勝利した場合はリワードを受け取ることができます。

※勝利したにもかかわらずリワードが受け取れない場合、一旦再起動orゲーム画面に戻ることで解消する可能性があります。

シーズン報酬について

シーズンの報酬は、毎回異なっており、そのシーズンに関連するポケモンや登場人物のポージング、ファッションアイテムなどをもらうことができます。

更に一定のランクに到達すると、マスクドピカチュウや伝説のポケモンが入手できます。

※画像は大乱闘スマッシュブラザーズSPより

リワードでもらえるポケモンや、ポージングやファッションアイテムは事前にアナウンスされているので、気になる方はチェックを忘れないようにしましょう!

現在開催中のシーズン

 

ランキング

  1. カルボウの入手方法やタマゴから生まれる確率は?タマゴから出ない時は?グレンアルマ、ソウブレイズに進化させる方法を解説!
  2. (2024年3月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧
  3. (2024年3月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  4. シンオウ地方で最初に発見されたポケモンを捕まえるとは│何を捕まえれば良い?
  5. [2024年3月/2024年4月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報

新着記事

新着コメント

フレンド募集掲示板
5時間前 10835
都心在住 5時間前

W3732KQBX 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコード 入力してない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、双方で受けとれる特典があります。
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください。 都心在住ですので、ギフト交換やレイドバトルへの招待など積極的に行わせていただきます!ぜひよろしくお願いいたします〜!!

もっと見る
トップへ