【ポケモンGO】GOバトルリーグって何?基本的な遊び方を解説!

攻略大百科編集部
URLコピー
ポケモンGOのオンライン対戦要素・GOバトルリーグとは何なのか。

こちらでは基本的な遊び方を解説していきます。

GOバトルリーグとは?

GOバトルリーグとは、ポケモンGOの中で所持しているポケモン同士を戦わせることのできる機能です。

また、勝敗に応じて自身のランクやレーティングが決定していく仕組みとなっています。

回数制限あり

GOバトルリーグは1日の間に挑戦できる回数が決まっています。

1セットが5試合となっており、一日最大5セット(つまり、最大25戦)までバトルすることができます

シーズン制度

GOバトルリーグはシーズン制度が導入されており、ワンシーズンの間に、バトルの勝利数に応じてランクと評価が決定します。

シーズン終了後は、ランク・評価によってもらえるほしのすなの量が変動します。

なお、シーズン中に行われるバトルカップは日程によって変わりますので、事前に情報をチェックしておきましょう!

GOバトルリーグの遊び方

GOバトルリーグに挑戦するためには、以下の条件が必須です。

  • TL(トレーナーレベル)10以上である

プレミアムレイドパスでリワードを変更できる

プレミアムレイドパスを使用することで、受け取れるリワードを「プレミアムリワード」変更することができます。

「プレミアムリワード」は「ふつうリワード」よりも豪華なリワードになっています。

  • ふつうリワード

1勝

2勝

3勝

4勝

5勝

ほしのすな×530

特定のアイテム

特定のポケモン

※出会えるポケモンは?マークをタップしましょう。

ふしぎなアメ×3

ほしのすな×1060

  • プレミアムリワード

1勝

2勝

3勝

4勝

5勝

特定のポケモン

※出会えるポケモンは?マークをタップしましょう。

特定のアイテム

ほしのすな×1600

ふしぎなアメ×6

わざマシンスペシャル×5

遊び方手順

1)をタップして「対戦」を選択

2)「OK」を選択

3)「参戦」を選択しパーティーを作成

ちなみに、GOバトルリーグのパーティでは同じ種類のポケモンを複数選出することができないので気をつけましょう。

4)マッチングのため待機

5)バトル開始

バトル開始後は、故意的にバトルを終わらせると、たとえ途中まで試合を優位に進めていたとしても、その試合の内容は自動的に失効します。

また、インターネットの接続が悪くなったり、アプリがクラッシュしたりすると一方的に攻撃を受け続けるペナルティをくらいますので、挑戦前には電波状況にはくれぐれも注意しましょう。

バトル後の流れ

バトル終了後、勝利した場合はリワードを受け取ることができます。

※勝利したにもかかわらずリワードが受け取れない場合、一旦再起動orゲーム画面に戻ることで解消する可能性があります。

シーズン報酬について

シーズンの報酬は、毎回異なっており、そのシーズンに関連するポケモンや登場人物のポージング、ファッションアイテムなどをもらうことができます。

更に一定のランクに到達すると、マスクドピカチュウや伝説のポケモンが入手できます。

※画像は大乱闘スマッシュブラザーズSPより

リワードでもらえるポケモンや、ポージングやファッションアイテムは事前にアナウンスされているので、気になる方はチェックを忘れないようにしましょう!

現在開催中のシーズン

 

ランキング

  1. (2024年6月最新)ビビヨンの模様全18種類の入手方法と集め方のコツ│ポストカードの送り元となる世界の国一覧
  2. (2024年6月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧
  3. (2024年6月最新)交換できないポケモン一覧│特別な交換についても解説
  4. (2024年3月シャドウグラードン)サカキ対策!手持ちポケモン、汎用パーティ、初心者向けパーティまとめ│GOロケット団ボス戦攻略
  5. フレンドを作ってXP(経験値)を稼ぐ効率のいいやり方

新着記事

新着コメント

フレンド募集掲示板
14時間前 11026
名無しさん 14時間前

MYVHQCP7J 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコード 入力してない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、双方で受けとれる特典があります。
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください。 ギフトも送らせていただきます

もっと見る
ポケコインの入手方法が増える!?条件クリアでポケコインが手に入るシステムをオーストラリアで先行テスト予定!
5月9日 25
名無しさん 5月9日

1日のポケコインの取得量を無制限にしてさえくれれば叩き出しとかそんなしょうもない事で揉めなくて済むと思うんだけどな ポケコインも値上げした上に課金アイテムも値上げしたんだからその位しても良いんじゃない?微課金アクティブまで排他的に扱う事はないでしょ。 そもそも常に上位層狙ってる人はジャンジャカ課金してるし、課金額消極的な層を大きく賄えてるんじゃない モンハンも売れ行き良くないらしいし、ナイアンって本当国内ソシャゲと似たようなやり方で自爆しようとしてるよな

(2024年6月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
3月24日 114
名無しさん 3月24日

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ