【ポケモンGO】GOバトルリーグがTL35以上のプレイヤーに公開!遊び方を徹底解説!

最終更新日

以前から話題のポケモンGOのバトル要素、GOバトルリーグがついにTL35以上のプレイヤーに公開されました!

現在はプレシーズン中となり、正式なシーズン開始は今後発表となります。

※プレシーズン=準備/練習期間

今後はTL35以下のトレーナーでも利用できるようになっていくとのことです。

出典: pokemongolive.com

GOバトルリーグとは?

GOバトルリーグとは、ポケモンGOの中で所持しているポケモン同士を戦わせることのできる機能です。

また、勝敗に応じて自身のランクやレーティングが決定していく仕組みとなっています。

1シーズンの中で各リーグが順に行われていく仕様で、プレシーズンの1月30日(木)現在はスーパーリーグでのバトルが楽しめます。

スーパー ハイパー マスター
CP1500以下 CP2500以下 CP上限なし

回数制限あり

5km歩くと5回バトルに参加できるようになっています。

1日3回までの回数制限がありますので、5km歩いて5回×3セットで1日にバトルできる回数は15回となりますのでご注意ください。

どうしても5km歩けない場合、2km以上歩いていると、残りの3kmをポケコインで買い取ってバトルに参加する方法もあります。

2km歩いた場合 3.1km歩いた場合 4.1km歩いた場合
200ポケコイン 100ポケコイン 50ポケコイン

プレシーズン開始!

現在はプレシーズン中となっており、この期間に1シーズンの長さやレートの基準などが決められるようです。

もちろんプレシーズン中でもTL(トレーナーレベル)35以上であれば、オンラインで各地のトレーナーと対戦することができます。

[PR]

GOバトルリーグの遊び方

プレシーズン中のGOバトルリーグをプレイするには、以下の条件が必須です。

  • TL(トレーナーレベル)35以上である
  • 実装後5km歩いている

上記の条件をクリアしているとGOバトルリーグで遊ぶことができます。

プレミアムレイドパスを使用できる

プレミアムレイドパス がGOバトルリーグで使用できます。

アイテム プレミアムバトルパス

レイドパス
複数所持可能な特別なレイドパス。
続きを読む

また、それにあたり名称が変更となり「プレミアムバトルパス」となります。

使用することで、勝利した際に貰える報酬が増えたり、野生のポケモンに出会える報酬を貰いやすくなります。

さらにランクやレーティングに影響がないため、負けてしまってもレートが下がったりしません。

遊び方手順

1)をタップして「対戦」を選択

2)「OK」を選択

3)「参戦」を選択しパーティーを作成

4)マッチングのため待機

5)バトル開始

バトル後の流れ

バトル終了後、勝利した場合はリワードを受け取ることができます。

※勝利したにもかかわらずリワードが受け取れない場合、一旦再起動orゲーム画面に戻ることで解消する可能性があります。

リワードについて

勝利して入手できるリワードには、各アイテムやほしのすな、野生のポケモンなどが存在します。

今回のプレシーズンの「ふつうリワード」は以下の通りです。

1勝 2勝 3勝 4勝 5勝
ほしのすなx300 各アイテム(調査中)

※判明しているアイテム▼

わざマシンノーマル

シンオウのいし

ふしぎなアメ カビゴン ほしのすなx700

シーズン報酬について

プレシーズンでランク4以上のプレイヤーにプレミアムバトルパス がプレゼントされます。

また、プレシーズンの次に開催される予定のシーズン1では、ランクを多くあげることによって特別なすがたの「マスクドピカチュウ」が入手できる予定です。

※画像は大乱闘スマッシュブラザーズSPより

 

 

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら