【ポケモンGO】メガシンカ完全攻略ガイド|メガシンカに関することが全部分かる!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの要素のひとつ「メガシンカ」についてを以下にまとめています。

メガシンカの基本から最強ランキングまで、徹底解説していますので参考にしてください。

メガシンカの基本

以下で「メガシンカ」の基本について知ることができます。

メガシンカとは?

メガシンカは第六世代(カロス地方)で実装された、フシギバナやリザードンといった既存のこれ以上進化しないはずのポケモンが「進化を超える進化」を起こす現象です。

ポケモンGOでの「メガシンカ」について、以下の記事でさらに詳しく解説しています。

メガシンカ実装!メガシンカの特徴や「メガエナジー」の詳細まとめ

お役立ち ニュース アップデート
ポケモンGOにおける「メガシンカ」についてを以下で解説しています。 ...
続きを読む

メガレベルとは?

メガレベルとはメガシンカするポケモンに備わっているレベルのことです。

メガレベルに関するさらに詳しい解説やメガレベルの上げ方は、以下の記事をご覧ください。

メガレベルって何?│メガレベルの上げ方やメガシンカボーナスの内容を解説

お役立ち
ポケモンGOでメガシンカの大型アップデートが行われました。 今回は新たに登場...
続きを読む

メガシンカさせるメリット

メガシンカしたポケモンはCP、攻撃、防御種族値が上昇します。

また、レイドバトルでは味方全員にも恩恵があるなど、様々なメリットがあります。

メガシンカのメリットについて、以下の記事で詳しく解説しています。

メガシンカはいらない?意味がない?メガシンカのメリットを解説!

お役立ち
ポケモンGOにおけるメガシンカはいらない?そう言われる理由についてまとめていき...
続きを読む

メガシンカまとめ

メガシンカポケモンについてをまとめている記事です。

メガシンカ最強ランキング

メガシンカポケモンのおすすめランキングです。

(2024年4月最新)メガシンカポケモンのおすすめランキング一覧

お役立ち 育成
ポケモンGOで現在実装されているメガシンカポケモンのおすすめランキング一覧をご...
続きを読む

タイプ別メガシンカポケモン一覧

実装されているメガシンカポケモンをタイプ別に紹介しています。

実装次期もあわせて解説していますのでご覧ください。

(2024年4月最新)メガシンカポケモンのタイプ別対応表と実装日一覧

お役立ち
ポケモンGOで実装済みのメガシンカポケモンのタイプ別対応表と、それぞれのメガシ...
続きを読む

メガシンカと相棒

メガシンカポケモンを相棒にすると、メガエナジーが手に入ります

メガシンカポケモンを相棒にしたときに起こること

お役立ち 相棒
ポケモンGOにある相棒機能。 相棒にしたポケモンは仲良し度に応じて、アイテム...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ