レイドボス「リングマ」対策!少人数でも!初心者でも!

田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい!

どんなケースでもリングマを攻略するために役立つ情報をご紹介します。

レイド「リングマ」基本情報

卵の色:黄色
CP:27409

ボスレベル:4

個体値MAX時CP:1577
タイプ:ノーマル
使用わざ:

通常攻撃 カウンター(かくとう) メタルクロー(はがね)
ゲージ攻撃 はかいこうせん(ノーマル) インファイト(かくとう) じゃれつく(フェアリー)
[PR]

推奨人数は3人以上

TL30〜の方は3人で挑んでもOKでしょう。

TL30以下の方は4人以上で挑むと安定します。

リングマの弱点

かくとう

 

おすすめポケモン

カイリキー

かくとうタイプの代表といえばカイリキーですね。リングマの弱点をしっかり突きながら、高い攻撃力でバトルをスムーズに進めてくれます。

第一世代のポケモンで所持率も高い点から抜擢しました。

最適技構成

「カウンター × バクレツパンチ」をおすすめします。

ミュウツー

ミュウツーの場合、ゲージ攻撃がきあいだまであるととても有効です。もしもきあいだまを覚えているミュウツーがいれば、是非パーティメンバーに入れてみてください。

最適技構成

「ねんりき × きあいだま」をおすすめします。

バシャーモ

リングマの弱点のかくとう技をもっているバシャーモはとても有効です。攻撃力も高く、リングマのHPをどんどん削ってくれます。しかし、防御力が少々低めなので、ゲージ技をしっかり避けながら使用する事をおすすめします。

最適技構成

「カウンター × きあいだま」をおすすめします。

田舎攻略について

筆者の住むところは関東圏の隅っこの方で、レイドといっても場所によっては人が全然集まってきません。

ではそのような状態でどう攻略していくかがとても重要になってきます。

自分のTLが30以下の方

最低でも3人で挑みましょう。

また、3人で挑戦する場合はゲージ技をしっかり避け、なるべく被ダメージを減らしてあげましょう。

アメとほしのすなに余裕があれば少し強化してあげて挑戦してみてください。

強化が間に合っていない以下のようなパーティでも、3人でゲージ技を避けながらしっかり攻撃すれば、クリアできる可能性があります。

 

自分のTLが30以上の方

TL30を超えていて、なおかつしっかり強化された適正ポケモンがいれば2人でもクリアできた事例があります。

安定はしませんが是非挑戦してみてください。

また、被ダメージを減らすため、ゲージ技を避ける意識をしてみてください。

 

レイドバトル 攻略一覧ランク5

 

ランク4

 

ランク3

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

11/7更新【レイドバトル】タマゴの色・種類、中身のポケモン一覧

レイドバトル
レイドバトル、ジムの上に登場するタマゴの色・種類についてまとめています。 ...
続きを読む

 

 

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。