【ポケモンGO】イッシュ地方の伝説のポケモンがやってくる!伝説レイドバトル「ゼクロム」攻略!

最終更新日
2
件のコメント

ポケモンGOに新たに登場するイッシュ地方の伝説のポケモン、ゼクロム の攻略情報をまとめています。

出典: pokemongolive.com

開催期間

2020年6月17日(水)07:00~7月7日(火)22:00まで

[PR]

ゼクロムとは?

ゼクロム

イッシュ
最大CP 4038 HP 205
攻撃 275 防御 211

入手方法
レイド
詳細情報

ゼクロムは「でんき・ドラゴン」タイプのポケモンで、イッシュ地方で発見された伝説のポケモンです。

レシラム と対となり、キュレム と深い関係のあるポケモンで、理想の世界を築く者を補佐すると伝えられています。

 

レシラムは既に登場済みで、キュレムも今後登場予定とのことです。

レイド「ゼクロム」基本情報

卵の色
レイドボス時CP 53394
ボスレベル 5
タイプ でんき/ドラゴン

使用わざ:

通常攻撃 りゅうのいぶき(ドラゴン) チャージビーム(でんき)
ゲージ攻撃 げきりん(ドラゴン) ワイルドボルト(でんき) ラスターカノン(はがね) かみくだく(あく)

ゼクロム対策

ゼクロムの弱点は「こおり・じめん・ドラゴン・フェアリー」です。

こおりタイプのポケモンとしては、グレイシアマニューラマンムー などがいます。レジアイスなども防御力が異常に高いのでふぶきを使うまでの時間は稼ぎやすいでしょう。フリーザーもこおりタイプの伝説ポケモンですが、防御力が低いのであまりおすすめできません。また、全体的に他のタイプのポケモンと比べるとDPSが落ちるため、他のポケモンがいる場合はそちらを使いましょう。

 

じめんタイプのポケモンとしては、グラードン がダントツです。こうげき、ぼうぎょ、HPどれをとっても強力ですので、いたらなるべくパーティに入れましょう。マッドショット×じしんがおすすめです。どろかけ×じしんを覚えるドリュウズ も攻撃力が高いですが、野生であまり出ないモグリュー からの進化か、4卵レイドの攻略が必要となります。

グラードンがいない場合は、どろかけ×じしんを覚えられるドサイドン や、以前のコミュニティデイで登場したマンムー を入れると良いでしょう。マンムーは同じく弱点となるゆきなだれ を覚える可能性もあり、わざマシンスペシャルを使わずに弱点技を覚える可能性が高いです。

 

ドラゴンタイプのポケモンとしては、レックウザパルキアディアルガ もオススメです。とくにディアルガはドラゴンタイプでありながら「りゅうせいぐん」に対する耐性があります。わざはりゅうのいぶき×りゅうせいぐんが良いでしょう。レックウザやパルキアの場合はりゅうのいぶきよりEPSの高いドラゴンテールを通常わざにすると良いでしょう。

上記のポケモンを持っていない場合は、カイリューボーマンダ を使うと良いでしょう。6月の大発見報酬のナックラー を進化させると手に入るフライゴン もドラゴンテール×ドラゴンクローを覚えます。また、ゼクロム登場の直前まで開催されているレイドバトルでレシラム もドラゴンタイプです。

 

フェアリータイプのポケモンとしては、マジカルシャインが使えるサーナイトトゲキッス がいます。ただ、全体的に他のタイプのポケモンと比べるとDPSが落ちるため、他のポケモンがいる場合はそちらを使いましょう。

以前GOバトルリーグの関係でマリルを大量にゲットできるイベントがありましたが、マリルの進化系のマリルリ はフェアリータイプの技のじゃれつく を覚えています。弱点を突けるポケモンが他にいない場合は入れると良いでしょう。タイプ一致では無いため火力にはあまり期待できない点に注意しましょう。

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

倒せたのにGET出来ない…

ラスターカノンはのタイプはハガネですよ。なぜ対策にドリュウズがいないのか謎



記事へのご指摘・ご意見はこちら