【ポケモンGO】「ひふきポケモンを解明せよ!」ブーバーのスペシャルリサーチ解説!

最終更新日

「ポケモンGO」で11月21日(土)限定で開催されている有料イベント「ひふきポケモンを解明せよ!」のフィールドリサーチを以下で解説していますのでご覧ください。

注意

「ひふきポケモンを解明せよ!」は事前にチケットの購入(¥120-)が必要となります。

開催中は購入可能ですので、参加する場合は以下を参考にご購入ください。

「ひふきポケモンを解明せよ!」攻略

コミュニティデイ開催中におこう を使って始めれば、自宅でも問題なくクリア可能です。

内容も、自宅でもクリアしやすいものばかりになっています。

また、このスペシャルリサーチは受け取り期間が指定されているだけで、クリアに制限時間はありません。いつでも挑戦することができます。野生のブーバーは稀なためコミュニティデイ開催期間中の挑戦をおすすめしますが、終了後でも時間をかければクリアできるでしょう。

「ひふきポケモンを解明せよ!」(1/4)

ポケモンを10回強化する

ブーバーを15匹捕まえる

ブーバーのアメ×20

ナイススローを5回投げる

解説

10回強化は連続強化でクリアできるため、アメとほしのすながあれば一瞬で終わるものになっています。

ナイススローは連続やカーブボール等の条件が無く、比較的簡単なものになっています。また、エレブーは捕獲時の輪が大きいため、クリアしやすいでしょう。

エレブーがなかなか見つからない場合は、おこう を使うと良いでしょう。

なお、高個体値のブーバーを捕まえた場合は、後で進化させるリサーチがあるためとっておくと良いでしょう。

「ひふきポケモンを解明せよ!」(2/4)

ブーバーを15匹捕まえる

ブーバーのアメ×50

ポケモンを10匹送る

ほしのすな×500

ポケモンを捕まえるときにパイルのみ15個を使う

解説

ブーバーがなかなか見つからない場合は、おこう を使うと良いでしょう。

送るポケモンは特に指定されていません。

報酬

「ひふきポケモンを解明せよ!」(3/4)

カーブボールのグレートスローを3回投げる

ブーバーのアメ×50

ブーバーを1匹進化させる

ポケモンを10匹送る

解説

カーブボールのグレートスローは連続ではないため根気よく挑戦しましょう。また、エレブーは捕獲時の輪が大きいため、クリアしやすいでしょう。

送るポケモンは特に指定されていません。

また、進化させるためのアメが足りない場合、メガヘルガーやメガリザードンといった、ブーバーと同じほのおタイプのポケモンをメガシンカさせた状態でほのおタイプのポケモンを相棒にしていると、アメの獲得数が増加されるボーナスが発生します。

報酬

「ひふきポケモンを解明せよ!」(4/4)

ほしのすな×5000

解説

クリアした状態で登場します。

期間中に捕まえたブーバーンの場合、コミュニティデイ限定技の10まんボルト を覚えています。

[PR]

イベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら