【ポケモンGO】「おんぱポケモンを解明せよ!」コミュニティデイの有料スペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で2月5日(日)限定で開催されている有料イベント「おんぱポケモンを解明せよ!」のスペシャルリサーチを以下で解説していますのでご覧ください。

「おんぱポケモンを解明せよ!」攻略

「おんぱポケモンを解明せよ!」(1/4)

ポケモンを10回強化する

オンバットを15匹捕まえる

ナイススローを5回投げる

解説

10回強化は連続強化でクリアできるため、アメとほしのすながあればすぐに終わるものになっています。

 

オンバット を捕まえましょう。なかなか見つからない場合は、おこうルアーモジュール を使うと良いでしょう。おこうの場合、歩いていないと5分ごとの遅い間隔で出現するため注意してください。

ゲット時にナイススローで投げると「ナイススローを5回投げる」も同時に進められます。

 

なお、進化させたいオンバットをゲットできた場合は、後で進化させるリサーチがあるためとっておくと良いでしょう。

「おんぱポケモンを解明せよ!」(2/4)

オンバットを15匹捕まえる

ポケモンを10匹送る

ポケモンを捕まえるときにパイルのみ3個を使う

解説

オンバット を捕まえましょう。なかなか見つからない場合は、おこうルアーモジュール を使うと良いでしょう。おこうの場合、歩いていないと5分ごとの遅い間隔で出現するため注意してください。

捕まえるときにパイルのみ を使うと「ポケモンを捕まえるときにパイルのみ3個を使う」も同時に進められます。

 

送るポケモンは特に指定されていません。博士に送ることでそのポケモンのアメも手に入るので、捕まえたオンバットの中で弱い個体を送るのも良いでしょう。

「おんぱポケモンを解明せよ!」(3/4)

カーブボールのグレートスローを3回投げる

オンバットを1匹進化させる

ポケモンを10匹送る

解説

カーブボールのグレートスローは連続ではないため根気よく挑戦しましょう。捕まえるのが難しい場合はナナのみ を使うと良いでしょう。

進化させるためのアメが足りない場合、以下のようなオンバット と同じひこう/ドラゴンタイプのポケモンをメガシンカさせていると、アメの獲得数が増加するボーナスが発生します。

 

送るポケモンは特に指定されていません。博士に送ることでそのポケモンのアメも手に入るので、捕まえたポケモンの中で弱い個体を送るのも良いでしょう。

「おんぱポケモンを解明せよ!」(4/4)

解説

クリアした状態で登場します。

報酬のオンバーン はコミュニティデイ限定技のばくおんぱ を覚えています。

オンバットのCP

CP攻撃防御HP合計
285151515100%
28314151598%
28415151498%
28415141598%
28114151496%
28315141496%
28114141596%

イベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ