【ポケモンGO】ホリデーイベント開催!ベルをつけたオドシシや冬柄ニットキャップを被ったピカチュウが登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、12月、そして2019年の終わりを祝うホリデーイベントが開催されます!

開催期間

開催期間は、

2019年12月24日(火)06:00 ~ 2020年1月2日(木)05:59まで

となります。

開催内容

ホリデー限定のポケモンとして、以下のポケモンが登場します。

  • 冬柄ニットキャップを被ったピチュー
  • 冬柄ニットキャップを被ったピカチュウ
  • 冬柄ニットキャップを被ったライチュウ
  • ベルをつけたオドシシ

限定フォルムのポケモン

入手方法

ピチュー

タマゴ

ピカチュウ

野生/フィールドリサーチ

ライチュウ

レイドバトル

オドシシ

タマゴ/レイドバトル

ピチューはタマゴから、ピカチュウはフィールドリサーチから、ライチュウはレイドバトルで、オドシシはタマゴとレイドバトルから、それぞれ登場します。

その他にも、初登場や色違いのポケモン、シャドウポケモンの追加など、様々な内容のイベントになっています。

野生のポケモン

デリバードニューラユキワラシクマシュン など、こおりタイプのポケモンが野生で登場するようになります。クマシュンは初登場になります。

クマシュンはイッシュ地方に生息するひょうけつポケモンです。進化するとツンベアー になり、HPや攻撃がアップします。防御力はやや低めです。

タマゴからかえるポケモン

サンド-アローラのすがたロコン-アローラのすがた 、冬柄ニットキャップを被ったピチュー、ベルをつけたオドシシが7kmタマゴからかえるようになります。

7kmタマゴはギフト開封でのみ入手することができます。ふかそうちを駆使してどんどんタマゴをかえしましょう。

レイドバトルに登場するポケモン

レベル2(ピンク色のタマゴ)のレイドバトルに、冬柄ニットキャップを被ったライチュウと、ベルをつけたオドシシが登場します!

アイスルアーから登場するポケモン

アイスルアーから、初登場のフリージオ が出現するようになります!

フリージオはイッシュ地方に生息するけっしょうポケモンで、高い防御力が特徴です。進化はしません。

 

アイスルアーはハーブルアー、マグネットルアーと共にショップで販売されている特殊なルアーモジュールで、こおりタイプのポケモンが出現しやすくなります。

イベント限定フィールドリサーチ

冬柄ニットキャップを被ったピカチュウなどがゲットできる、イベント限定のフィールドリサーチが登場します。

シャドウポケモン追加

デリバード など、新たなシャドウポケモンが追加されます。

色違いのポケモンも登場!

稀に色違いのユキカブリ と、ベルをつけたオドシシが登場します!

ユキカブリは野性と5kmタマゴから、オドシシは7kmタマゴとレベル2のレイドバトルでそれぞれ出現します。

色違いのユキカブリは手が青色になっているのが特徴です。

色違いのオドシシは体全体が緑色になっているのが特徴です。

ユキカブリ
野生でゲット
オドシシ
野生でゲット

スタイルショップに冬服追加

スタイルショップに、オドシシセーターやオドシシカチューシャが追加されます。

また、冬柄ニットキャップを被ったピカチュウとおそろいになれる、冬柄ニットキャップも新作として登場します。

各種ボーナス

イベント期間中は、日によって変わる様々なボーナスがあります!

期間全体・・・ギフトとふかそうちのボーナス

イベント期間中の2019年12月24日(火)06:00~2020年1月2日(木)05:59の間有効なボーナスです。

期間中、1日に開封できるギフトの数と、一度に所持可能なギフトの数が2倍になります!

通常一度に所持可能なギフトが10個のところ20個に、1日に開封できるギフトが20個までだったものが40個になるということになります。

フレンドからのギフトを開けないと7kmタマゴをゲットできませんので、今のうちにフレンド掲示板でフレンドを作っておくと良いでしょう。

 

また、期間中にポケストップを回すと、1日1つふかそうち が貰えるようになります。

毎日ポケストップを回して、7kmタマゴをかえしてホリデー限定のピチューやオドシシをゲットしましょう!

1日目・2日目・・・アメのボーナス

イベント開始から1日・2日目となる2019年12月24日(火)06:00~12月26日(木)05:59の間有効なボーナスです。

期間中、ポケモンをゲットすると貰えるアメと、ポケモンを博士に送ると貰えるアメが2倍になります。

フィールドリサーチでレアなポケモンが出た場合は一旦逃げて期間中までとっておくと、ゲット時のアメが2倍になってお得です。

3日目・4日目・・・ほしのすなのボーナス

イベント開始から3日・4日目となる2019年12月26日(木)06:00~12月28日(土)05:59の間有効なボーナスです。

期間中、ポケモンをゲットすると貰えるほしのすなが2倍になります。

おこうルアーモジュール 等を上手く使って、たくさんポケモンをゲットしましょう。ほしのかけら も使用すると、大量のほしのすなをゲットできます。

5日目・6日目・・・XPのボーナス

イベント開始から5日・6日目となる2019年12月28日(土)06:00~12月30日(月)05:59の間有効なボーナスです。

期間中、ポケモンをゲットすると貰えるXPが2倍になります!

集中的にポケモンをゲットする場合は、しあわせタマゴ 等も使用していきましょう。

7日目・8日目・・・タマゴのボーナス

イベント開始から7日・8日目となる2019年12月30日(月)06:00~2020年1月2日(木)05:59の間有効なボーナスです。

期間中、ふかそうちに入れたタマゴをかえすのに必要な距離が1/2になります。

ホリデーポケモンがかえる可能性のある7kmタマゴが、この期間中は3.5kmでかえるようになります。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ