【ポケモンGO】「カントー地方ふたたび」タスク内容、リワードまとめ│大型アップデート「カントー地方ふたたび」でバイオーム実装後に配布されたスペシャルリサーチ攻略

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOで4月23日(火)3:00頃以降の大型アップデート第2弾「カントー地方ふたたび」実装とともにポケモンGOにログインすることで受け取れるスペシャルリサーチ「カントー地方ふたたび」。

こちらの記事ではスペシャルリサーチ「カントー地方ふたたび」のタスク内容、報酬等をまとめていますので参考にしてくださいね。

「カントー地方ふたたび」攻略

リサーチ形式

スペシャルリサーチ

配布対象者

2024年4月23日(火)3:00以降行われた大型アップデート以降、ポケモンGOにログインした方全員

クリア期限

受け取り後はクリア期限なし

関連イベント

大型アップデートについて詳しく▼

ポケモンGOがまもなく大型アップデート!テーマは「ポケモンGOを再発見!」│アップデートの内容は?アップデートはいつから?

バイオームについて詳しく▼

バイオームとは│バイオームの調べ方やバイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンなどを解説

「カントー地方ふたたび」(1/5)

ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う

相棒におやつを5個あげる

カントー地方で最初に発見されたポケモンを20匹捕まえる

解説

    「ポケモンを捕まえるときにきのみ5個を使う」は、使うきのみに指定はありませんので、ポケモンを捕まえる際にどんどん投げ込んでいきましょう。

    「相棒におやつを5個あげる」は、相棒ポケモンに合計5個のおやつをあげましょう。通常ポフィンなら1個、きのみであれば3個あげるとゲージは満タンになりますが、連続して5個あげることは可能になっていますので、一度でクリアを目指す場合は一気にあげてしまってもよいでしょう。

    ただし「その場でおやつをあげる」機能を利用してしまうと、ゲージが満タンになる最少量しか活用できなくなるため、一度でクリアを目指す場合は「相棒と遊ぶ」からおやつをあげることをおすすめします。

    「カントー地方で最初に発見されたポケモンを20匹捕まえる」とは、ポケモン図鑑「カントー地方」に記載されているポケモン、ということになります。

    もちろん野生出現だけでなく、シャドウポケモンやフィールドリサーチタスクのリワードとして出現したポケモンも対象になるのでどんどん捕まえていきましょう。

    もちろん、日常的にオートキャッチを愛用している方はそれらを活用するのもカウント対象となるのでおすすめです。

    報酬

    「カントー地方ふたたび」(2/5)

    ポケモンを捕まえるときにきのみ10個を使う

    相棒を3回なでてあげる

    カントー地方で最初に発見されたポケモンを30匹捕まえる

    解説

      「相棒を3回なでてあげる」は、「相棒と遊ぶ」→相棒ポケモンをなでてあげることでカウントが進みます。

      1回なでるとカウントが1進むので合計3回なでるとクリアできます。継続して3回なでてクリアすることも可能です。

      報酬

      「カントー地方ふたたび」(3/5)

      ポケモンを捕まえるときにきのみ15個を使う

      相棒のハートポイントを25個獲得する

      カントー地方で最初に発見されたポケモンを40匹捕まえる

      解説

        「相棒のハートポイントを25個獲得する」は、「相棒と遊ぶ」「相棒ポケモンにおやつをあげる」「相棒ポケモンとバトルする」「相棒ポケモンと一緒に歩く」などして合計25個のハートポイントを獲得しましょう。

        ポフィンを活用しない限りは1日で25個のハートポイントを獲得するのは厳しいため、一気にクリアを目指したい場合は相棒ポケモンを交代してクリアを目指しましょう。

        報酬

        「カントー地方ふたたび」(4/5)

        ポケモンを捕まえるときにきのみ20個を使う

        相棒と探索してアメを4個もらう

        カントー地方で最初に発見されたポケモンを50匹捕まえる

        解説

          「相棒と探索してアメを4個もらう」は、相棒ポケモンがアメを獲得するまでの距離が1kmのポケモンを選択すると最短4km(ポフィン使用時/2km)でクリア可能になります。

          普段伝説のポケモンや幻のポケモンなどアメを獲得するまの距離が長いポケモンを設定している方はこのタスクのクリアを達成するまでの間は、相棒ポケモンをアメが獲得できるまでの距離が1kmのポケモンにすると良いです。

          アメを獲得できるまでの距離が1kmのポケモン一覧

          報酬

          「カントー地方ふたたび」(5/5)

          ポケモンを捕まえるときにきのみ151個を使う

          ほしのすなを15,100手に入れる

          カントー地方で最初に発見されたポケモンを151匹捕まえる

          解説

            「ほしのすなを15,100手に入れる」は、ほしのすなを合計15,100獲得しましょう。

            ほしのすなは、

            • 野生のポケモンを捕獲(ゲットチャレンジ、シャドウポケモンなどを含む)
            • レイドバトルに勝利
            • タマゴをふかさせる
            • 特定のフィールドリサーチタスクをクリア
            • ギフトを開封
            • GOバトルリーグで特定数勝利

            などで獲得することができます。

            報酬

            以前開催されたスペシャルリサーチ

            ランキング

            1. ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?西半球の国のおすすめはどこ?何人で倒せる?おすすめポケモンは?
            2. ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
            3. ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
            4. (2024年5月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
            5. ポケモンGOでおすすめのレイド募集/レイド招待掲示板とアプリ一覧│人数が集まらない時は?

            新着記事

            新着コメント

            もっと見る
            ポケコインの入手方法が増える!?条件クリアでポケコインが手に入るシステムをオーストラリアで先行テスト予定!
            16日前 25
            名無しさん 16日前

            1日のポケコインの取得量を無制限にしてさえくれれば叩き出しとかそんなしょうもない事で揉めなくて済むと思うんだけどな ポケコインも値上げした上に課金アイテムも値上げしたんだからその位しても良いんじゃない?微課金アクティブまで排他的に扱う事はないでしょ。 そもそも常に上位層狙ってる人はジャンジャカ課金してるし、課金額消極的な層を大きく賄えてるんじゃない モンハンも売れ行き良くないらしいし、ナイアンって本当国内ソシャゲと似たようなやり方で自爆しようとしてるよな

            (2024年5月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
            3月24日 114
            名無しさん 3月24日

            GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

            トップへ