ポケモンGOがまもなく大型アップデート!テーマは「ポケモンGOを再発見!」│アップデートの内容は?アップデートはいつから?

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOの大型アップデートが行われるとポケモンGO公式X(元Twitter)で発表がありました。

こちらでは、現在発表されているアップデートの内容とアップデートが行われるスケジュールについてまとめていますので参考にしてください。

アップデートスケジュール発表

2024年4月16日深夜にポケモンGO公式ブログが更新され、今後発表されるアップデートの内容について発表されました。

以下にアップデートについてのスケジュールについてまとめていきますので参考にしてください。

事前発表されている日時は、太平洋夏時刻(アメリカ基準)であるため、日本では日時がずれる可能性があります。

(2024年4月17日発表)「自分を再発見」

2024/4/17発表

※実際にアップデートされたのは2024/4/18でした。

トレーナーのスタイルをもっと自分に近づけるようになります。

これまで以上にたくさんの選択肢で自分を表現できるようになります。

(2024年4月22日発表)「今いる場所」を再発見

2024/4/22発表

※実際にアップデートされたのは2024/4/23でした。

ポケモンGO世界のビジュアルが刷新され、より現実世界の様子が正確に反映されます。

ゲットチャレンジ画面をはじめ、ゲーム内画面、バトル画面などが一挙更新されます。

(2024年4月22日発表)「カントー地方ふたたび」

2024/4/22発表

※実際にアップデートされたのは2024/4/23でした。

カントー地方で初めて発見されたポケモンがそれぞれに合った環境を住処にするようになります。

(2024年5月7日発表)「現実世界を再発見」

2024/5/7発表

※実際にアップデートされたのは2024/5/8でした。

GOスナップショット写真がアップデートされます。1枚の写真で最大3匹までのポケモンをおさめることができるようになります。

これまでの大型アップデートに対する発表

ポケモンGO公式X(元Twitter)に投稿された内容

2024年4月11日、ポケモンGO公式X(元Twitter)に以上の内容が投稿されました。

これによって、ポケモンGOにまもなく大型アップデートが行われることが発表されたことになります。

ただし、具体的なアップデートの内容やアップデート開始時期は一緒に投稿されている動画のみで、現在は伏せられています。

アップデート時期や内容に関する予想まとめ

アップデート時期に関する予想

アップデート時期は、アップデートに内容によって段階的に行われることが発表されました。

アップデート時期に関しては「まもなく」と記載されていることから、早くて数日以内、遅くとも今月いっぱいまでには行われると予想します。

また、これまでにゲリラ実装された、 ゾロア の実装や、 おさんぽおこう の実装などはほぼ早朝に開始したことから、今回のアップデートも早朝に行われるかもしれません。

もしかすると、何かのイベント開始とともに行われる可能性もあるので、続報をこまめにチェックしてみるのも良いかもしれません。

アップデート内容に関する予想

アップデート内容に関する予想は以下の通りです。

ゲットチャレンジ背景のビジュアル変化

※こちらのアップデートは4/22に行われると発表されました。

一部外国で先行実装されていた、ゲットチャレンジの背景変更が世界中で実装されると予想します。

この背景は、現実世界の街、山付近、海辺付近などが反映されていたようです。

アバターのビジュアルをこれまで以上に多様に変更できるように

※こちらのアップデートは4/17に行われると発表されました。

こちらも一部のトレーナーに誤実装されていた、アバターの変更機能がすべてのトレーナーに実装されると予想します。

この機能が実装されると、キャラメイクがこれまで以上に楽しめるようになります。

ランキング

  1. ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?西半球の国のおすすめはどこ?何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  2. ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  3. ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  4. (2024年5月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  5. (2024年5月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
ポケコインの入手方法が増える!?条件クリアでポケコインが手に入るシステムをオーストラリアで先行テスト予定!
16日前 25
名無しさん 16日前

1日のポケコインの取得量を無制限にしてさえくれれば叩き出しとかそんなしょうもない事で揉めなくて済むと思うんだけどな ポケコインも値上げした上に課金アイテムも値上げしたんだからその位しても良いんじゃない?微課金アクティブまで排他的に扱う事はないでしょ。 そもそも常に上位層狙ってる人はジャンジャカ課金してるし、課金額消極的な層を大きく賄えてるんじゃない モンハンも売れ行き良くないらしいし、ナイアンって本当国内ソシャゲと似たようなやり方で自爆しようとしてるよな

(2024年5月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
3月24日 114
名無しさん 3月24日

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ