【ポケモンGO】伝説レイド「エンテイ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

最終更新日

田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい!

どんなケースでもエンテイ を攻略するために役立つ情報をご紹介します。

レイド「エンテイ」の基本情報

卵の色
レイドボス時CP 41758
ボスレベル 5
タイプ ほのお

ゲージわざ:かえんほうしゃ、だいもんじ、オーバーヒート(いずれもほのおタイプ)

※わざは個体によって変動します。

[PR]

推奨人数は4人以上

TL30〜の方は4人で挑んでもOKでしょう。

TL30以下の方は5人以上で挑むと安定します。

ライコウの弱点

みず、いわ、じめん

おすすめポケモン

サイドン

ライコウ戦でも使えるサイドンは、エンテイとのバトルでも活躍してくれます。

じめんタイプの攻撃で相手の弱点を突きつつ、いわタイプの効果でほのお攻撃を軽減することができます。

ステータスが高く、安定して戦うことができるのもサイドンの良さです。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「どろかけ × じしん」がおすすめです。

カイオーガ

高いCPと攻撃力を持っているカイオーガは、エンテイ戦で大いに役立つことでしょう。

ほのおタイプの攻撃に対する耐性もあり、高い攻撃力によるゲージ技は強力です。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「たきのぼり × ハイドロポンプ」がおすすめです。

ドサイドン

サイドンも強力ですが、進化系のドサイドンもレイドバトルでは役に立ちます。

じめんタイプやいわタイプの技を使え、サイドン同様いわタイプの効果でほのおタイプの攻撃を軽減することができます。

サイドンの進化系のということで、より安定したバトルができることでしょう。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「うちおとす × ストーンエッジ」がおすすめです。

シャワーズ

育成しやすいポケモンながら、みずタイプトップクラスの実力をもつシャワーズは外すことができません。

ほのお攻撃を軽減することができますし、みず攻撃で相手の弱点を突くことができます。

ほかのポケモンの育成が間に合っていなければ、とりあえずシャワーズを並べるだけでもそれなりに戦うことができます。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「みずでっぽう × ハイドロポンプ」がおすすめです。

バンギラス

最強ポケモンの一角であるバンギラスも、エンテイ戦で安定した戦いぶりを見せてくれるでしょう。

サイドンやゴローニャと違い「いわ/あく」タイプですので、いわタイプ分の軽減効果しかありませんが、ステータスが高いので問題にはなりません。

いわタイプの技を編成し、高い攻撃力をもってエンテイにダメージを与えていきましょう。

最適技構成

タイプ一致の「かみつく × ストーンエッジ」がおすすめです。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら