【ポケモンGO】レイドボス「ウインディ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

最終更新日
攻略大百科編集部

レイドバトルで登場するボスポケモンたち。通常より強いポケモンを相手にすることになりますので、しっかり対策を立てることが必要です。

この記事では「ウインディ」の攻略方法をまとめました。

レイド「ウインディ」の基本情報

卵の色

黄色

レイドボス時CP

19534

ボスレベル

3

タイプ

ほのお

使用わざ:

通常攻撃

ほのおのキバ(ほのお)

バークアウト(あく)

ゲージ攻撃

かみくだく(あく)

ワイルドボルト(でんき)

だいもんじ(ほのお)

推奨人数は3人以上

ウインディはレイドバトルの中でも強敵の部類です。トレーナーレベル30程度の3人以上が攻略ラインでしょうか。

もちろん、攻略に適したポケモンを持っているかどうかで状況は異なります。

ウインディの弱点

みず、いわ、じめん

おすすめポケモン

サイドン

育成効率を考え、ほかのレイドボス戦でも活躍してくれるサイドンをおすすめします。
じめん技、いわ技いずれでも相手の弱点をつくことができますし、でんきタイプの「ワイルドボルト」はほぼ半減してくれます。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「どろかけ × じしん」をおすすめします。

ドンファン


じめんタイプで攻撃力の高いドンファンも、ウインディ戦に有効です。
でんきタイプの「ワイルドボルト」をほぼ半減し、じめん技で相手の弱点をつくことができます。

最適技構成

「カウンター × じしん」をおすすめします。

ゴローニャ


こちらもじめんタイプのゴローニャも有効です。
でんきタイプの「ワイルドボルト」をほぼ半減しつつ、じめん技で相手の弱点をつくことができます。

攻撃力は上の2体と比べても遜色ありませんが、HPが低いため耐久性は低めです。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「どろかけ × じしん」をおすすめします。

バンギラス


最強ポケモンの一角、バンギラスもウインディ戦におすすめできるポケモンです。
あくタイプの「バークアウト」を軽減しつつ、いわ技で弱点をつくことができます。

最適技構成

タイプ一致かつ弱点となる「かみつく × ストーンエッジ」をおすすめします。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ