【ポケモンGO】ガラルデスマスとガラルカモネギ実装!進化先や特殊な進化方法について紹介

最終更新日

ポケモンGOにデスマス-ガラルのすがたカモネギ-ガラルのすがた が実装されました!

どちらも進化するポケモンなのですが、原作の「ポケモン ソードシールド」ではどちらも非常に進化方法が特殊でした。

ポケモンGOでも実に特殊な進化方法と共に登場したので、進化先とあわせて紹介します。

ガラルデスマスの入手方法

2020年10月25日時点では、ハロウィン限定スペシャルリサーチ「怨念の謎を解け!」で1匹ゲット可能です。

現時点では2匹以上の自力での入手は不可能となっています。

[PR]

ガラルデスマスの進化方法

デスマス-ガラルのすがたを進化させるための条件は、2つあります。

条件1:アメ

デスマス-ガラルのすがたを進化させるためには、デスマスのアメ50個が必要となります。

これは通常のポケモンと同じですね。

条件2:相棒にしてレイドバトルに勝利する

2つ目の条件として、「デスマス-ガラルのすがたを相棒にした状態でレイドバトルに10回勝利する」というものがあります。

相棒にさえしていれば攻略にデスマスを使わなくてもクリア可能です。

また、「レイドバトルに10回勝つ」の挑戦中に相棒ポケモンを変えても、挑戦回数がリセットされることはありません。連続でもないため、負けてもリセットされません。

進捗状況は、相棒にしているデスマスをボックスから見ることで確認できます。

表示されない場合は左の下矢印をタップすることで、タスクの進捗状況を確認できます。

クリアすると進化画面が押せるようになります。アメ50個を使って進化させましょう。

ガラルデスマスの進化先は?

デスマス-ガラルのすがたは進化することでデスバーン というポケモンになります。

デスバーンはデスマス-ガラルのすがたと同じゴースト/じめんタイプのポケモンで、ぼうぎょが高いのが特徴です。

ガラルカモネギの入手方法

「ポケモン ソードシールド」でのエキスパンションパス(追加DLC)の実装記念として、2回野生で大量発生しています。

2020年10月26日時点では野生では出現せず、7kmタマゴからのみ手に入るようになっています。

ガラルカモネギの進化方法

カモネギ-ガラルのすがたを進化させるための条件は、2つあります。

条件1:アメ

カモネギ-ガラルのすがたを進化させるためには、カモネギのアメ50個が必要となります。

これは通常のポケモンと同じですね。

条件2:相棒にしてエクセレントスローを投げる

2つ目の条件として、「カモネギ-ガラルのすがたを相棒にした状態でエクセレントスローを10回投げる」というものがあります。

相棒にさえしていれば、仲良し度に関係なくクリア可能です。

また、「エクセレトスローを10回投げる」の挑戦中に相棒ポケモンを変えても、挑戦回数がリセットされることはありません。連続でもないため、失敗してもリセットされません

進捗状況は、相棒にしているカモネギをボックスから見ることで確認できます。

表示されない場合は左の下矢印をタップすることで、タスクの進捗状況を確認できます。

クリアすると進化画面が押せるようになります。アメ50個を使って進化させましょう。

ガラルカモネギの進化先は?

カモネギ-ガラルのすがたは進化することでネギガナイト というポケモンになります。

ネギガナイトはカモネギ-ガラルのすがたと同じかくとうタイプのポケモンで、こうげきが高いのが特徴です。

通常技はかくとう・むしゲージ技はかくとう・ひこう・くさ・あくと多彩なタイプの技を使うことができ、ハピナスなどのノーマルポケモン対策や、GOバトルリーグのハイパーリーグで使うことができるでしょう。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら