【ポケモンGO】ガラルデスマスをデスバーンに進化させる方法

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで登場するガラルデスマスを進化先のデスバーンに進化させる方法をまとめていきますので、参考にしてくださいね。

ガラルデスマスとは?

ガラルデスマスとは?

進化前

進化後

じめんゴースト

じめんゴースト

デスマス-ガラルのすがた は『ポケットモンスターソード・シールド』の舞台となったガラル地方に登場するポケモンで、イッシュ地方で登場した通常のデスマス のリージョンフォームした姿になります。

通常のデスマス とは異なり、こちらのデスマス、進化後のデスバーンじめんゴーストタイプのポケモンです。

ガラルデスマスをデスバーンに進化させる方法

デスマス-ガラルのすがたデスバーン に進化させるためには、デスマス-ガラルのすがた を相棒にした状態でレイドバトルに10回勝利しなければなりません。

※相棒にさえしていれば、仲良し度は関係ありません。また、挑戦するレイドバトルのレベルに指定はありません。

勝利したレイドの数は、ポケモンボックスの中から相棒にしているガラルデスマスを見ることで確認できます。

このタスクをクリアした状態で、デスマス-ガラルのすがた のアメを50以上所持している場合、デスバーン に進化させることができます。

アドバイス
  • 途中で違うポケモンに相棒を変更しても、それまでの進捗状況がリセットされることはありません。
  • タスクさえクリアしてしまえば、相棒から外しても進化可能です。

色違いも実装済み

デスマス(ガラル)
リサーチでゲット
デスバーン
進化でゲット

なお、ハロウィン2022のイベントで、色違いも実装されました。

ガラルデスマスは通常時と比べると目が青いのが、デスバーンは通常時と比べると全体的に明るい色をしているのが特徴です。

入手済みの方は、ぜひ進化させてみてくださいね。

関連リンク

相棒タスククリアで進化するポケモンまとめ│入手方法、進化先もあわせて紹介

お役立ち ポケモン集め
ポケモンGOの進化するポケモンの中には、特殊な進化方法のものが多くいます。 ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ