【ポケモンGO】シュシュプをフレフワンに進化させる方法

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで登場するシュシュプを進化先のフレフワンに進化させる方法をまとめていきますので、参考にしてくださいね。

シュシュプとは?

シュシュプとは?

進化前

進化後

フェアリー

フェアリー

シュシュプ は『ポケットモンスターXY』の舞台となったカロス地方で登場したフェアリータイプのポケモンです。

進化先のフレフワン は、HP種族値が高く、また覚える技も多彩なことから、全体的な種族値は低いものの、GOバトルリーグ(特にスーパーリーグ)での活躍が見込めます。

シュシュプをフレフワンに進化させる方法

シュシュプフレフワン に進化させるためには、シュシュプ を相棒にした状態でおこう orおさんぽおこう orふしぎなはこ を使用する必要があります。

注意!

必ず、シュシュプ相棒にしてからアイテムを使うようにしましょう。

アイテムの使用後に相棒に設定しても効果はありませんので気を付けてくださいね。

※相棒にさえしていれば、仲良し度は関係ありません。

このタスクをクリアした状態で、シュシュプ のアメを50以上所持している場合、フレフワン に進化させることができます。

アドバイス
  • 途中で違うポケモンに相棒を変更しても、タスク内容がリセットされることはありません。
  • タスクさえクリアしてしまえば、相棒から外しても進化可能です。
[PR]

関連リンク

相棒タスククリアで進化するポケモンまとめ│入手方法、進化先もあわせて紹介

お役立ち ポケモン集め
ポケモンGOの進化するポケモンの中には、特殊な進化方法のものが多くいます。 ...
続きを読む

関連データ

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ