【ポケモンGO】ペロッパフをペロリームに進化させる方法

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで登場するペロッパフを進化先のペロリームに進化させる方法をまとめていきますので、参考にしてくださいね。

ペロッパフとは?

ペロッパフとは?

進化前

進化後

フェアリー

フェアリー

ペロッパフ は『ポケットモンスターXY』の舞台となったカロス地方で登場したフェアリータイプのポケモンです。

進化先のペロリーム は、全体的にバランスの取れた種族値をしています。

しかし、フェアリータイプとしては優秀なアタッカーが他にいることから、レイドバトルやジムバトルなどではそれほど出番はないかもしれません。

ただし、高火力通常技のあまえる 、多彩なゲージ技を習得することから、GOバトルリーグではある程度活躍が見込めるポケモンです。

ペロッパフをペロリームに進化させる方法

ペロッパフペロリーム に進化させるためには、ペロッパフ を相棒にした状態でおやつを25個あげる使用する必要があります。

ちなみに相棒ポケモンにあげるおやつはズリのみナナのみ などのきのみ、ポフィン がありますが、どちらを与えてもカウントされます。

またゲージが溜まり、満腹状態になっても更におやつをあげることで進捗状況を進めることも可能です。

そのため、一度にきのみorポフィンと25個を与えることで、一回でタスクを消化することができます。

※相棒にさえしていれば、仲良し度は関係ありません。

このタスクをクリアした状態で、ペロッパフ のアメを50以上所持している場合、ペロリーム に進化させることができます。

アドバイス
  • 途中で違うポケモンに相棒を変更しても、タスク内容がリセットされることはありません。
  • タスクさえクリアしてしまえば、相棒から外しても進化可能です。

関連リンク

相棒タスククリアで進化するポケモンまとめ│入手方法、進化先もあわせて紹介

ポケモン集め お役立ち
ポケモンGOの進化するポケモンの中には、特殊な進化方法のものが多くいます。 ...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ