レイドボス「ユキワラシ」対策!少人数でも!初心者でも!

田舎でも少人数でも、初心者でも勝ちたい!

どんなケースでもユキワラシを攻略するために役立つ情報をご紹介します。

レイド「ユキワラシ」の基本情報

卵の色:ピンク
CP:2825
タイプ:こおり
使用わざ:

通常攻撃 たたりめ(ゴースト) こなゆき(こおり)
ゲージ攻撃 ゆきなだれ(こおり) こごえるかぜ(こおり) シャドーボール(ゴースト)
[PR]

 推奨人数は1人でもOK

TL30〜の方は1人で挑んでもOKでしょう。

TL30以下の方も持っているポケモン次第ではソロ攻略も可能です。ですがやはりソロ攻略となればしっかりとした対策が必要でしょう。

ユキワラシの弱点

かくとう、いわ、ほのお、はがね

ボスレベルは1になりますので、弱点を突けば簡単に勝利できます。

 

おすすめポケモン

ブースター

高火力かつほのう技で弱点を突けばかなり有効です。所持率も高いポケモンなので抜擢しました。

最適技構成

タイプ一致の「ほのおのうず × オーバーヒート」をおすすめします。

ニョロボン

こおり技への耐性が少しあるので抜擢しました。そしてかくとう技を持っているというところが大きいポイントですね。

最適技構成

タイプ一致の「いわくだき × ばくれつパンチ」をおすすめします。

バンギラス

とにかく高火力という理由からの抜擢です。技に関しては弱点を的確につける技だといいですね。

最適技構成

「アイアンテール × だいもんじ」をおすすめします。

ゲージ技はだいもんじ以外にもストーンエッジでも応用が利きます。

 

ウインディ

こちらも高火力かつ所持率の高いポケモンですね。弱点を突くには最適です。

最適技構成

タイプ一致の「ほのおのキバ × だいもんじ」をおすすめします。

田舎攻略について

筆者の住むところは関東圏の隅っこの方で、レイドといっても場所によっては人が全然集まってきません。

ではそのような状態でどう攻略していくかがとても重要になってきます。

自分のTLが30以下の方

まずは自分の持つCP2000以上のポケモンを整理してみましょう。CPが上位のポケモンに、かくとう、いわ、ほのお、はがねのタイプ、もしくは技をもつポケモンをピックアップしてパーティを組んでみてください。

このように少しCPに不安があっても弱点を的確に突けていればクリアできるケースもあります。

また、どうしても手元に弱点を突けるポケモンがいない場合は、できるだけCPの高いポケモンだけで組んでみましょう。

すこしゴリ押し感はありますが、このくらいのCPのポケモンがいればゴリ押しすることも可能な相手です。

自分のTLが30以上の方

周りに参加する人はいませんか?お一人の場合、いざソロ攻略です。

ソロの場合でも、弱点を突ける技を持っているポケモンを選出すればとても簡単に勝てます。また、TL30以上の方も同じく高CPのポケモンのみを選出して戦うゴリ押し戦法でもいいですね。

その他のレイドボス対策

レイドバトルの仕様と攻略法まとめ

レイドバトル
ポケモンGOのリリース当初から待望されてきた機能である「レイドバトル」が、つい...
続きを読む

 

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。