【ポケモンGO】「レガシー40チャレンジ」TL40の方限定!タイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2020年12月1日(火)からスタートした、TL40の方のみが挑戦できるタイムチャレンジリサーチ「レガシー40チャレンジ」について解説していきます。

出典: pokemongolive.com

「レガシー40チャレンジ」は大型アップデート「Go Beyond」イベントの中のひとつで、トレーナーレベルが40に到達している方のみが挑戦することができます。
2020年12月31日(木)までのタイムチャレンジ方式になっていますので、この機会にぜひ挑戦しましょう。

スペシャルリサーチの受け取り方

このスペシャルリサーチは、「Go Beyond」の開催期間中にPokemon GOのアプリを起動することで受け取ることができます。

イベントが終了する2020年12月31日(木)23時59分までにアプリを起動して、スペシャルリサーチを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のスペシャルリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

「レガシー40チャレンジ」攻略

「レガシー40チャレンジ」(1/4)

ポケモンを10回強化する

ほしのすな×1000

ポケモンを15匹捕まえる

ナイススローを5回投げる

解説

ナイススローを5回投げるは、投げ方や連続などの指定がないので簡単にクリアできるでしょう。

自信がない方はナナのみ を使用すると、ポケモンの動きが鈍くなるので狙いやすいですよ。

「レガシー40チャレンジ」(2/4)

ポケモンを15種類捕まえる

ほしのすな×1000

ポケモンを10匹送る

ポケモンを捕まえるときにパイルのみ15個を使う

解説

ポケモンを15種類捕まえるを達成するには、すべて違うポケモンを捕まえなければクリアすることはできません。

おこう を使用したり、レイドバトルに挑戦したりして15種類のポケモンを捕まえましょう。

その際にパイルのみ を使用すると、ポケモンを捕まえるときにパイルのみ15個を使うも同時に達成できますよ。

報酬

「レガシー40チャレンジ」(3/4)

カーブボールのグレートスローを3回投げる

ほしのすな×1000

レイドバトルで3回勝つ

おやつを10個あげる

解説

カーブボールのグレートスローを3回投げるはナナのみ を使用し、タマザラシマクノシタ などを狙うとクリアしやすいでしょう。

レイドバトルで3回勝つはリモートレイドパス を使用してもクリアすることができます。

報酬

「レガシー40チャレンジ」(4/4)

達成済みの状態で出現

ほしのすな×5000

達成済みの状態で出現

達成済みの状態で出現

解説

達成済みの状態で出現するので特にすることはありません。

以前開催されたスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

スペシャルリサーチ ポケモン集め
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

関連リンク

トレーナーレベルの上限が50に│各レベルのレベルアップに必要なタスク一覧

お役立ち ニュース アップデート
ポケモンGO内でのトレーナーレベルが40以上になると、それ以降レベルアップするた...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ