【ポケモンGO】トレーナーレベルの上限が50に!レベルアップタスクとイベントについて

最終更新日

ポケモンGO内でトレーナーレベルの上限が40から50に上がることが発表されました。
トレーナーレベルがアップデートされるのは、ポケモンGOがリリースされて以来初めてのことです。
以下に詳細をまとめていきます!

出典: pokemongolive.com

トレーナーレベルのあげ方

トレーナーレベル41~50は、これまでのトレーナーレベル1~40までの時とは違い、設定されているXPを超えるとレベルアップするだけでなく、それぞれのレベルで設定されているレベルアップタスクをクリアしなければなりません。
ですが、それぞれのトレーナーレベルに到達するたびに多くのリワードを得られるようです。
現在判明しているレベルのあげ方をまとめていきます。
なお、現在判明しているレベルアップタスクは一部のようですので実際にはもっと増えるかもしれません。
また、特定のタスクやフィールドリサーチの内容はまだ明かされていませんので、続報を待ちましょう。

 

到達トレーナーレベル

レベルアップタスク内容

レベル41

・ポケモンの捕獲スキルチェック

・1日でどれほどのポケモンをゲットできるか

・特定のタスクを達成する

レベル42

・ポケモンの進化に対するスキルと知識をチェック

・進化アイテムを使用し、イーブイ をそれぞれの

進化先へ進化させる

レベル43

・バトルの腕前チェック

・ジムバトルやレイドバトルで一定数の

プラチナメダル獲得を目指す

レベル44

・バトルに関する特定のタスクを達成する

レベル45

・GOロケット団の討伐

・シャドウポケモンをゲット、リトレーン

レベル46

・フィールドリサーチタスクを100回達成する

・タマゴを30個かえす

・ポケモンのGOスナップショットを7日連続で撮る

・エクセレントスローを50回投げる

レベル47

・ある特定の条件を満たした状態で

レイドバトルに勝利する

レベル48

・相棒ポケモンとの友情を育む

・相棒と一緒に歩く

・相棒からのおみやげを集める

レベル49

・フレンドとの交換でキラポケモンをゲットする

・ギフトを贈る

レベル50

・エクセレントスローを投げる

・伝説レイドバトルに勝利する

・最大CP1500以下のポケモンを使用し、

GOロケット団のリーダーたちを倒す

簡単なものから難しいものまで幅広くクリアする必要がありますね。

今から準備しておくと良いこと

・レベル42に備えて、良個体値のイーブイ を何匹か用意しておく。
良個体値のイーブイは野良でゲットするよりも、5kmタマゴをかえす方が手に入れられる確率が高いです。
積極的に5kmタマゴをかえすようにしましょう。
・レベル43に備えて、自分がやりやすい場所でのジムメダルをゴールドにしておく。
・レベル48に備えて、おみやげを持ってきてくれるほど仲良しな相棒ポケモンを作っておく。
・レベル49に備えて、ギフトを頻繁に贈りあえるフレンドを作っておく。
・レベル50に備えて、CP1500以下でGOロケット団のリーダーたちと戦えるポケモンを育成しておく。
などが挙げられます。

トレーナーレベルをより楽に上げられるように準備しておくのがおすすめです!

[PR]

新たな着せ替えアイテムをゲット

特定のレベルに到達するたびに驚くような着せ替えアイテムがゲットできるようになります。
現在発表されているのは、レベル43、45、48、50です。
どのような着せ替えアイテムなのかは判明していませんが、楽しみですね!

レガシー40

トレーナーレベル50までの解放につき、2020年12月31日(木)23時59分までにトレーナーレベル40に到達すると、レガシー40になった記念としてリワードを受け取ることができます。
現在判明しているリワードは以下の通りです。

・レガシー40バッジの獲得
・限定着せ替えアイテム「ギャラドスの帽子」を手に入れられるタイムチャレンジ

レガシー40バッジとはどのようなものか気になりますね。
また「ギャラドスの帽子」を手に入れられるタイムチャレンジはこの期間を逃すと挑戦できなくなってしまいますので注意しましょう。
なお、タイムチャレンジの詳細は不明ですので続報を待ちましょう。

XPの増加

レガシー40の追加に先立ち、より多くのトレーナーレベルが2020年12月31日(木)までに40に到達できるよう、2020年11月30日(月)から以下の場合にXPが増加することが分かっています。
どれほど増加するかは明かされていませんので、続報を待ちましょう。

・ポケモンをゲットした時
・ポケモンを進化させた時
・タマゴをかえした時
・図鑑未登録のポケモンをゲットした時

この中で「ポケモンをゲットした時」に得られるXPが2倍になるボーナスは2020年11月19日(木)より開始されています。
この期間にしあわせタマゴ を使用すると、通常時と比較すると4倍のXPが得られることになります。
まだトレーナーレベルが40に到達していない方は、ぜひこの機会にしあわせタマゴを使用し多くのXPを得ましょう!

アメXL実装

新たに「アメXL」というアイテムが実装されることが分かっています。
この「アメXL」はポケモンを更にレベルアップさせるために必要なアイテムだそうです。
もしかするとポケモンを強化する際、今まで以上に強化できるのかもしれませんね。

そんなアメXLは以下の方法で入手できることが判明しています。

・ポケモンをゲットした時
・既存のポケモンのアメをアメXLに変換できる

なお、これらの方法はまだ一部のようです。
他にどんな手段があるのか今から楽しみですね!

関連リンク

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら