【ポケモンGO】「レベル50チャレンジ」スペシャルリサーチ攻略│タスク内容、リワードまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOでトレーナーレベルが50に到達すると、スペシャルリサーチを受け取ることができます。

今回はスペシャルリサーチ「レベル50チャレンジ」のタスク内容、リワード等についてまとめていきますので参考にしてくださいね。

なお、このスペシャルリサーチにクリア期限はありません。

内容としても時間がかかるものが多くありますので、気長に攻略していきましょう。

「レベル50チャレンジ」タスク内容、リワードまとめ

「レベル50チャレンジ」(1/4)

カーブボールのグレートスローを500回投げる

ほしのすな×5000

ポケストップを15日間連続で回す

エクセレントスローを5回連続で投げる

ほしのすな×5000

解説

「ポケストップを15日間連続で回す」は“連続”でなければなりません。1日でも逃してしまうとその時点でそれまでの進捗状況がリセットされることになるので気をつけましょう。

15日間ということで、このタスクをクリアするために最低でも2週間以上を要することになります。

エクセレントスローは5回連続で投げなければなりません。

伝説のポケモンや最終進化のポケモンなど、的の大きいポケモンを狙うと比較的簡単にエクセレントスローを投げることができます。

ナナのみ を活用するのもおすすめです。

「カーブボールのグレートスローを500回投げる」も同様に伝説のポケモンや最終進化のポケモンなど、的の大きいポケモンを狙うと良いです。

報酬

「レベル50チャレンジ」(2/4)

タマゴを50個かえす

ほしのすな×5000

GOバトルリーグのトレーナー対戦で15回勝つ

ポケモンを5,000匹捕まえる

ほしのすな×5000

解説

「タマゴを50個かえす」、「ポケモンを5,000匹捕まえる」は内容としては簡単なものですが、数が多いのが難点です。

タマゴはコミュニティデイや特定のイベント期間中のボーナスでふか速度がアップする時を狙うと良いかもしれませんね。

5,000匹のポケモンはとにかく片っ端からポケモンを捕まえていきましょう。

日頃からポケモンGOプラスやモンスターボールプラスを愛用している方は、それらのアイテムで捕まえたポケモンの数もカウントされるため、積極的に活用していくと良いです。

「GOバトルリーグのトレーナー対戦で15回勝つ」はオンライン対戦要素のGOバトルリーグで15回勝たなければなりません。

挑戦するリーグやバトルカップの種類に指定はないので、得意なリーグ、カップで勝利数を稼いでいきましょう。

報酬

「レベル50チャレンジ」(3/4)

相棒と歩いてアメを50個もらう

ほしのすな×5000

ポケモンを50匹進化させる

レイドバトルで50回勝つ

ほしのすな×5000

解説

「ポケモンを50匹進化させる」は内容としては簡単なものですが、数が多いのが難点です。

進化させるポケモンに指定はないので、お好きなポケモンを進化させましょう。

スポットライトアワーのボーナスの進化時XPが2倍になるボーナスのときに進化させると、XPも併せて稼ぐことができますよ。

「相棒と歩いてアメを50個もらう」はアメを獲得できるまでの距離が1kmのポケモンを相棒に設定すると最短50km(ポフィン活用で25km)でクリアすることができます。

中でもおすすめはコフキムシコフーライビビヨン 系統。

全種類コンプリートさせるために、アメが2250個必要になることから、非常にコンプリート難易度の高いポケモンです。

タスクのクリアを目指すついでにビビヨン 系統のアメを稼ぎましょう。

「レイドバトルで50回勝つ」はクリアに指定レベルはないので、どんどん挑戦していきましょう。

メガレイドも対象です。

報酬

「レベル50チャレンジ」(4/4)

達成済みで出現

ほしのすな×50000

達成済みで出現

達成済みで出現

ほしのすな×50000

解説

達成済みの状態で出現するため、特にすることはありません。

報酬

関連リンク

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ