【ポケモンGO】「レベル45チャレンジ」攻略!内容、報酬等まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOでトレーナーレベルが45に到達すると、スペシャルリサーチを受け取ることができます。

今回はそのスペシャルリサーチの内容、報酬等についてまとめていきます!

なおこのスペシャルリサーチはレベルアップに必要なものではないため、好きなタイミングで挑戦することが可能です。

つまり、「レベル45チャレンジ」をクリアせずにレベル46にレベルアップしても、このスペシャルリサーチが消えることはありません。

「レベル45チャレンジ」(1/4)

ポケモンを45回強化する

ほしのすな×4500

ナイススローを450回投げる

ポケストップ45個を回す

解説

内容としては簡単なものばかりですが、数が多いのが難点です。

ナイススローの投げ方に指定はありませんので、遭遇するポケモンにどんどんボールを投げ込んでいきましょう。

より確実に投げ込むためにナナのみ を使用するのもありでしょう。

「レベル45チャレンジ」(2/4)

GOバトルリーグ対戦を45回する

ほしのすな×4500

相棒と歩いて45個アメをもらう

ポケモンを45種類捕まえる

解説

GOバトルリーグでの対戦は1日に最大25戦までと上限が決まっています。

ですので最低でも2日要することになります。

勝敗は関係ないので、どんどんバトルしていきましょう!

「相棒と歩いて45個アメをもらう」はポッポピカチュウミノムッチ 等、アメをもらうのに必要な距離が1kmのポケモンを相棒にしておくと、最短45km歩くだけでクリア可能です。

また相棒にメガシンカしたことのあるポケモンやそのポケモンの進化系統にあたるポケモンを選択すると、ポケモンのアメと一緒にメガエナジーも手に入れられるので一石二鳥です。

「ポケモンを45種類捕まえる」はすべて違うポケモンを捕まえる必要があります。

積極的に野生のポケモンを捕まえたり、レイドバトルに挑戦したり、リワードがポケモンのフィールドリサーチをクリアするようにしましょう。

報酬

「レベル45チャレンジ」(3/4)

カーブボールのグレートスローを8回連続で投げる

ほしのすな×4500

レイドバトルで45回勝つ

GOロケット団リーダーとのバトルで7回勝つ

解説

「カーブボールのグレートスローを8回連続で投げる」は失敗してしまうと最初からやり直しになってしまいます。

ナナのみ を使用したり、標的の大きいポケモンを狙ったり工夫してクリアを目指しましょう。

「レイドバトルで45回勝つ」はレイドレベルに指定はなく、またリモートレイドパス を使用してもカウントされますので、どんどんレイドバトルに挑戦しましょう。

「GOロケット団リーダーとのバトルで7回勝つ」を達成するためには最低でもGOロケット団したっぱに42回勝つ必要があります。

したっぱを見つけたら積極的にバトルし、ロケットレーダー を完成させ、リーダーに勝負を挑みましょう。

報酬

「レベル45チャレンジ」(4/4)

達成済みの状態で出現

ほしのすな×4500

達成済みの状態で出現

達成済みの状態で出現

解説

達成済みの状態で出現するので特にすることはありません。

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
4位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ