【ポケモンGO】12/2大型アップデート「GO Beyond」まとめ!TL上限解放や第6世代実装も!

最終更新日

『ポケモンGO』で2020年12月2日に大型アップデート「GO Beyond」を行うとの発表がありました。

アップデートで追加や変更が加わる要素を解説していきます。

アップデート内容について

12月2日に行われるアップデート「GO Beyond」の内容は以下の通りです。

トレーナーレベルが50に

これまでトレーナーレベル(TL)の上限が40で、経験値だけが蓄積されている形となっていました。

今回、待望のトレーナーレベル上限が50にアップします。

さらにはレベル上げが楽しくなるイベントまで用意されているようです。

第6世代(カロス地方)実装

第6世代(カロス地方)のポケモンが実装されます。

カロス地方の「御三家」と呼ばれる3体のポケモンは以下のとおりです。

また、カロス地方のポケモンが入手しやすくなるイベントも開催される予定ですので実装が待ち遠しいですね。

「シーズン」要素追加

「シーズン」という新要素が追加されます。

このシーズンは3ヶ月周期で変わっていき、季節ごとに様々な変化が感じられるようになっているとのことです。

また、この要素が追加されることによりGOバトルリーグとメガシンカにも変化があるようです。

アプデ後もたくさんのイベントが!

現在「友情の12日間」のイベントが開催されています。

アップデート後もコミュニティデイやクリスマスのホリデーイベントなど、様々なイベントが用意されているとのことです。

楽しみにしておきましょう!

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら