【ポケモンGO】Newポケモンスナップ発売記念イベント開催!期間限定で色違いのドーブルが手に入る!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンの新たなゲーム「Newポケモンスナップ」の発売を記念したイベントが開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2021年4月29日(木)10:00~5月2日(日)20:00まで

開催内容

ポケモンの様々な姿を写真に収め、フォト図鑑を完成させていく任天堂switchのゲーム「New ポケモンスナップ」と、New ポケモンスナップの舞台となる「レンティル地方をイメージしたイベント内容となっています。

野生のポケモン

期間中、New ポケモンスナップの舞台となるレンティル地方の砂漠やジャングル、海でよくみられるポケモン、ハスボーサボネアコアルヒー 等が野生で出現しやすくなります。

GOスナップショットでドーブルが出現

期間中、GOスナップショットを撮ることでいつもよりも多くドーブル が出現するようになります!

連続で撮影しても何度も写ることは無いため、1枚撮る→マップに戻る→ドーブルをゲットする→1枚撮る、というのを繰り返しましょう。

レイドバトルに出現するポケモン

期間中、シャワーズメガニウムナックラー などのポケモンがレイドバトルに出現するようになります。

イベント限定フィールドリサーチ

期間中限定で入手できるフィールドリサーチが登場します。

写真を撮ることに焦点を当てた内容とのことです。

野生ポケモンのGOスナップショット写真を撮る(5回)

ドードリオ

野生ポケモンのGOスナップショット写真を撮る(5回)

マンタイン

野生ポケモンのGOスナップショット写真を撮る(5回)

エアームド

イベント限定タイムチャレンジ

期間中限定で挑戦できるタイムチャレンジが登場します。

写真を撮ることに焦点を当てた内容です。

ドーブルの色違いが期間限定登場

期間中限定でドーブル の色違いが実装されます!

ドーブル
GOスナップショットでゲット

色違いのドーブルは、体全体が黄色くなっているのが特徴です。絵筆が赤いのも大きな特徴です。

イベントが終了するとドーブルの色違いは入手できなくなるので注意しましょう。再登場する際は改めてお知らせが発表されるようです。

スタイルショップ追加

スタイルショップに着せ替えアイテムとしてGOスナップショットのカメラ」が登場します。

限定ステッカー

ショップで購入可能な限定ステッカーが登場します。

ギフトに張り付けてフレンドに送ることができます。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ