【ポケモンGO】エイプリルフール2022開催!17時~20時にメタモンが大量発生!?

最終更新日
攻略大百科編集部

メタモン がテーマの4月1日限定のイベント「エイプリルフール2022」の詳細が発表されました!

開催日時

2022年4月1日(金)00:00~23:59まで

1日限定の開催となります。

開催内容

あっちに メタモン 、こっちに メタモン メタモン があちこちに出現しています。

公式Twitterやウィロー博士が メタモン 化!?

各国のPokémon GO公式Twitterが、続々と メタモン 化しています。

Twitterではあの特殊な顔「:)」と共に メタモン の動画が公開されています。

また、ウィロー博士も様子がおかしく、「・・・・・・」としか喋らないようになっています。

1日限定スペシャルリサーチ

メタモン がテーマのスペシャルリサーチが登場しています!

4月1日の00:00~23:59の間に受け取る事ができます。クリア期限はありませんが、 メタモン を捕まえるリサーチがあるため、4月1日のうちにクリアすることをおすすめします。

メタモン の変身ポケモンが変化

メタモン が変身しているポケモンが変化しました。

4月1日(金)00:00から、 メタモン が以下のポケモンに変身するようになります。

また、稀に色違いの メタモン が手に入ることもあります!

メタモン
野生でゲット

色違いの メタモン は、体全体が水色になっているのが特徴です。

3時間限定出現率アップ

4月1日(金)17:00~20:00の期間中、以下のポケモンが野生で出現しやすくなります!

全て メタモン が変身している可能性のあるポケモンになります。

期間中は非常に高い確率でメタモンが出現します。

メタモン のステッカーが登場

メタモン をテーマにしたステッカーが、ポケストップやフレンドからのギフト開封、ショップでの購入で入手できるようになります。

公式Twitterによると「ステッカーのふりをしているメタモン」ではない、ということですが……

イベントまとめ

2022年4月1日00:00~23:59まで

スペシャルリサーチ登場

メタモン を3匹ゲット

メタモン のステッカーが登場

2022年4月1日00:00~

メタモン が変身しているポケモン

アーボ

 

ゴース

 

ネイティ

アメタマ

ケイコウオ

イシズマイ

ペロッパフ

ヨーテリー

2022年4月1日17:00~20:00

大量発生

※全て メタモン の変身対象ポケモン

アーボ

 

ゴース

 

ネイティ

アメタマ

ケイコウオ

イシズマイ

ペロッパフ

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ