【ポケモンGO】「エイプリルフール2022」メタモンを3匹捕まえるスペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2022年4月1日(金)から、メタモンがテーマのスペシャルリサーチ「エイプリルフール2022」が開始しました。

タスク内容、報酬等をまとめていきますので、攻略の際に参考にしてください。

「エイプリルフール2022」攻略

エイプリルフールリサーチとなっています。

タイムチャレンジではなくスペシャルリサーチになっているため、「今日のまとめ」ではなく「スペシャル」欄を確認しましょう。クリア期限はありませんが、受け取りは4月1日(金)限定の可能性が高いです。23:59までにログインして受け取りましょう。

「エイプリルフール2022」(1/3)

ポケモンを10匹捕まえる

ノーマルタイプのポケモンを5匹捕まえる

ナイススローを5回投げる

解説

「ポケモンを10匹捕まえる」は捕まえるポケモンに指定がないので、遭遇したポケモンをどんどん捕まえていきましょう。

「ナイススローを5回投げる」と併せてクリアするとタスクを一気に消化することができます。

ノーマルタイプのポケモンとしてはメタモンホーホースバメプリン などが野生で出現しています。

報酬

「エイプリルフール2022」(2/3)

ポケモンを10匹捕まえる

へんしんポケモンを3匹捕まえる

ポケモンを10匹送る

解説

「ポケモンを10匹捕まえる」は捕まえるポケモンに指定がないので、遭遇したポケモンをどんどん捕まえていきましょう。

「へんしんポケモン」はメタモン のことになります。いくつかのポケモンに変身しているため、色々なポケモンを捕まえてみましょう。

また、新たにアメタマ が変身しているのを確認しています。

捕まえたポケモンを送れば「ポケモンを10匹送る」もすぐにクリアできます。

報酬

「エイプリルフール2022」(3/3)

解説

クリアした状態で出現します。

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ