【ポケモンGO】ウルトラビースト対策まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで登場するウルトラビーストの対策ポケモンをまとめていきますので、レイドバトルに挑戦する際の参考にしてくださいね。

更新履歴

2022.09.13

カミツルギテッカグヤ 実装、追加

[PR]

ウルトラビーストとは?

ウルトラビーストとは

『ポケットモンスターサン・ムーン』で登場した、ウルトラホールの先にある異世界に棲んでいると言われる謎の存在です。

ポケモンGOでは、2022年6月に初登場し、特定のスペシャルリサーチをクリアするかレイドバトルに勝利することで捕まえることができます。

  • ウルトラビーストはウルトラボールを使って捕まえることができます。

レイドバトルでは、通常のポケモンのようにタマゴで登場するわけではなく、このようにウルトラホールから出現するため、遠目からでもウルトラビーストが出現するレイドバトルは簡単に見分けることができるようになっています。

ウルトラビースト一覧

以下がウルトラビーストと呼ばれるポケモンです。

※★がポケモンGOで実装済みのウルトラビーストです。

ウルトラビースト対策

以下に実装済みのウルトラビーストの対策ポケモンを簡単にまとめていきます。

詳細は各リンク先をご覧ください。

ウツロイド

ウルトラ

ビースト

どくいわ

対策

おすすめ

ウツロイド討伐のためには、二重弱点のじめんタイプのポケモンを選出するのがおすすめ。

マッシブーン

ウルトラ

ビースト

むしかくとう

対策

おすすめ

マッシブーン討伐のためには、二重弱点のひこうタイプのポケモンを選出するのがおすすめ。

フェローチェ

ウルトラ

ビースト

むしかくとう

対策

おすすめ

フェローチェ討伐のためには、二重弱点のひこうタイプのポケモンを選出するのがおすすめ。

フェローチェは防御種族値が極端に低いので、育成済みのひこうタイプのポケモンを選出すると、TL41以上の方であれば2人でクリア可能です。

デンジュモク

ウルトラ

ビースト

でんき

対策

おすすめ

デンジュモク討伐のためには、唯一の弱点であるじめんタイプのポケモンを選出するのがおすすめ。

テッカグヤ

ウルトラ

ビースト

はがねひこう

対策

おすすめ

テッカグヤ討伐のためには、ほのおタイプのポケモンを選出するのがおすすめ。

  • テッカグヤは南半球のみで出現するポケモンです。日本在住の方はリモートレイドで参加するしか入手する方法はありません。海外からの招待を待ちましょう。

カミツルギ

ウルトラ

ビースト

はがねくさ

対策

おすすめ

カミツルギ討伐のためには、二重弱点を突くことができるほのおタイプのポケモンを選出するのがおすすめ。

関連リンク

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ