【ポケモンGO】世界中のトレーナーとポケモンバトル!「GO Battle League」が2020年実装!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのトレーナーバトルの範囲が世界中に広がります!

2020年実装の「GO Battle League」について解説します。

「GO Battle League」が2020年実装

「GO Battle League」とは?

「GO Battle League(ゴー バトル リーグ)」とは、ポケモンGOの中で行われる、現在のトレーナーバトルの範囲が世界中に広まった形のポケモンバトルのリーグです。

これまでポケモンGOでは無かったオンラインマッチングシステムを導入し、より広い範囲でのトレーナーバトルが楽しめるものとなります。

実装時期

2020年初め頃になります。

内容について

「GO Battle League」はこれまでのポケモンGOのシステム同様、家から外に出て、世界を探検するというコンセプトに沿ったものとなります。

具体的には、「GO Battle League」への参加権を得るためには、歩くことが不可欠です。

この点、本家ポケモンシリーズのように、家にずっと居ながらにしてバトルを楽しめるというものとは違うと言う点を踏まえておきましょう。

そして、前述のようにオンラインマッチングシステムを通して、世界中の相手トレーナーと、トレーナーバトルによる対戦が可能になります。

またバトルに勝っていくと、リーグ内でのランクを上げられるようです。

これまでのトレーナーバトルのマッチング

これまでトレーナーバトルで戦うには、2次元バーコードを直接読み取って対戦するか、親友(要最低でも30日)かつTL10以上のフレンドと遠隔対戦することしかできず範囲は決して広いとは言えませんでした

その遠隔対戦も、お互いに連絡を取り合わなければマッチングが難しいと言った状況でした。

今回のオンラインマッチングシステム導入で、バトルが手軽にたくさん楽しめる様になることが期待されます。

トレーナーバトルについて

詳しくは上の記事をご覧ください。

「GO Battle Leagueでのトレーナーバトルについて準備したい!」という方に知っておいて頂きたいのは、

  • ジム・レイドとトレーナーバトルでは仕様(技の性能やシールドと回避など)が大きく違う
  • ジム・レイドで強いポケモンだけがトレーナーバトルでも強いとは限らない
  • GOロケット団戦の仕様はトレーナーバトル(厳密にはトレーニング)と同じである

ということです。

しっかり対策してバトルに臨むのもよいですね。

今後の詳細について

今後の詳細については近々動画が出されるということです。

期待して待ちましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ