【ポケモンGO】レイド・デイの不具合のお詫びでプレミアムバトルパス配布!5月7日2時までにショップで受け取ろう!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで5月1日に開催されたレイド・デイの不具合のお詫びで、プレミアムバトルパスとしあわせタマゴが入った無料ボックスがショップに登場しています。

レイド・デイの不具合

5月1日に開催されたメガガルーラのレイド・デイで発生した不具合のお詫びとして、ショップに無料ボックスが登場しています。

無料ボックスにはプレミアムバトルパス ×5個としあわせタマゴ ×1個が入っています。アイテムボックスに7個の空きが無いと受け取れないため、容量に気を付けましょう。

配布期間

2022年5月4日(水)~5月7日(土)02:00まで

配布内容

プレミアムバトルパスの使い道

プレミアムバトルパスはレイドバトルで使えるほか、GOバトルリーグのプレミアムリワードに使うことができます。

リモートレイドパスとは異なり所持数制限が無いため、レイド・デイやレイドアワー等短期間のイベントで複数のレイドを回りたい場合に有用です。

ただし、このレイドパスはそのレイドが行われているジムの周囲にいないと使えないため気を付けましょう。

 

GOバトルリーグでは1セット(5戦)の勝利数に応じて報酬が貰えるようになっています。

勝利時のポケモン報酬がふつうリワードでは3勝必要なところ、1勝で貰えるようになっており、勝率が低くてもポケモンをゲットしやすくなっています。

また、ほしのすなやふしぎなアメ等のアイテムも1勝ごとに貰える数が倍近くになっており、勝率が高いほどお得になっています。

しあわせタマゴの使い道

しあわせタマゴは使用することで、30分間貰えるXPが2倍になります。

大量のポケモンを捕まえる時や、レイドデイ、レイドアワー等のイベント時、複数のポケモンを進化させる時など、大量のXPが手に入る時に使っておきましょう。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ