【ポケモンGO】ネクロズマが実装!入手方法はウルトラホールレイドバトル!登場はいつから?色違いも実装!

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOの公式X(元Twitter)にネクロズマらしき影が映った動画が投稿されました。

「GOFest2024」の内容を紹介する動画の一部で影が登場していることから、GOFest2024でのネクロズマ実装が示唆されていることになります。

こちらでは公式X(元Twitter)やネクロズマを含むウルトラビーストについて、またネクロズマの登場時期などについてまとめていきますので参考にしてください。

ネクロズマ実装!登場はいつから?

ネクロズマの実装が正式決定

2024年4月11日早朝、ポケモンGO公式ブログ上で、ネクロズマの正式実装が発表されました。

ネクロズマは、2024年5月30日(木)から開催される「ポケモンGOFest2024:仙台」のウルトラホールレイドバトル(レベル5)から登場するようです。

ネクロズマはいつから登場する?

2024年5月30日(木)10:00~

ネクロズマのレイドバトルは「ポケモンGOFest2024:仙台」の開始に伴い先行実装され、その後開催される、同様のリアルイベント・マドリード、ニューヨークの開催中での登場を経て、「ポケモンGOFet2024:グローバル」で世界中で登場することになります。

このウルトラホールのレイドバトルは、リアルイベント開催期間に登場しますが、レイドバトル自体はチケット購入者限定ボーナスには含まれていないため、チケットを購入していなくても期間中現地にいれば挑戦することができます。

また、これまでのウルトラホールレイドがリモートレイドで挑戦できたことから、リアルイベントに参加しない、できない場合でもフレンドにリアルイベント参加者がいる場合、リモートレイドで招待してもらい、挑戦することもできる可能性があります。

その場合はレイドバトル招待掲示板を活用するのも良いかもしれませんね。おすすめのレイド招待掲示板については以下を参考にしてみてください。

ただし、ウルトラホールレイドということで、同時に デンジュモク カミツルギ アクジキング ウツロイド が出現する可能性があります。

色違いも同時実装

今回の初実装に逢わせて、色違いも同時実装されることが発表されています。

色違いのネクロズマは、全体的にネイビーカラーになっているのが特徴的です。

色違いの個体がゲットチャレンジで出現した場合、ポケモンにボールが当たりさえすれば確実に捕まえることができる仕様になっているため、出現した場合は パイルのみ ぎんのパイルのみ を活用してアメを稼ぐことに注力すると良いです。

なお、ネクロズマの色違いを入手できるのは有料チケット購入者限定になります。

またネクロズマの色違いとともにデンジュモクの色違い登場も発表されています。

こちらも色違いは全体的にネイビーカラーになっているのが特徴的です。

ネクロズマの実装が…?

2024年4月9日、ポケモンGO公式Twitter(英語版)に上記の投稿がされました。

「まもなくやってくる日食はポケモンGO世界の暗い中での冒険の前兆です。」(意訳)になります。

ネクロズマとは

ネクロズマは、「ポケットモンスターサン・ムーン」で登場したウルトラビーストの一種。

非常に高い攻撃力を持つエスパータイプのポケモンです。

先に実装されている ソルガレオ ルナアーラ を取り込むことで姿が変化するポケモンでもあります。

日食ネクロズマ

ネクロズマがソルガレオを取り込んだ姿。エスパー/はがねタイプへと変化。

月食ネクロズマ

ネクロズマがルナアーラを取り込んだ姿。エスパー/ゴーストタイプへと変化。

 

ポケモンGOでは、このような姿の変化がどのように扱われるかなどは不明ですが、いずれにせよ ネクロズマ ソルガレオ ルナアーラ も現状で入手できる手段が限定的であることから、非常に入手難易度の高いポケモンになりそうです。

ウルトラビースト関連

ワールド・オブ・ワンダーズシーズンでは

ベベノムが入手可能に

関連データ

ランキング

  1. ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  2. 「タイムチャレンジ:柔らかな陽光」タスク内容、リワードまとめ│Pokémon GO Fest 2024:グローバルチケット早期購入特典の有料タイムチャレンジ攻略
  3. [2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  4. (2024年4月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  5. (2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

フレンド募集掲示板
1日前 10931
名無しさん 1日前

MRDRVFJRC ←リファラルコード 初心者、復帰勢の方大募集!フレンドも全然いないのでギフト送りあえる方も募集してます(*^^*) Google Play、App Store、またはGalaxy Storeから「PokémonGO」をダウンロードしてください。 生年月日を入力してください。 アカウントを作成、またはアカウントにログインします。 リファラルコードを持っていますか?をタップしてください。 画面の指示に従ってアカウントの作成を完了し、コードを使用します。 初回のログイン時にリファラルコードを持っていますか?をタップしなかった場合でも、アカウントを作成またはログインしてから72時間以内であれば、フレンドリストの招待するをタップすることで、コードを利用することができます。 よろしくお願いします!

もっと見る
(2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
3月24日 114
名無しさん 3月24日

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ