【ポケモンGO】「ワールド・オブ・ワンダーズ」タスク内容、リワードまとめ│ベベノムを入手できるスペシャルリサーチ攻略

攻略大百科編集部
URLコピー

「ポケモンGO」で3月1日(金)から配布されているスペシャルリサーチ「ワールド・オブ・ワンダーズ」。

ワールド・オブ・ワンダーズシーズン中に受け取れるスペシャルリサーチで、攻略を進めるとウルトラビーストの1体・ベベノムを入手することができます。

こちらの記事ではタイムチャレンジ「ワールド・オブ・ワンダーズ」のタスク内容、報酬等をまとめていますので参考にしてくださいね。

「ワールド・オブ・ワンダーズ」攻略

リサーチ形式

スペシャルリサーチ

配布対象者

2024年3月1日(金)10:00~2024年6月1日(土)9:59までに

ポケモンGOにログインした方全員

スペシャルリサーチ

クリア期限

受け取り後はクリア期限なし

関連イベント

新シーズン「ワールド・オブ・ワンダーズ」▼

2024年3月1日から2024年6月1日までの新シーズン14名は「World of Wonders(ワールド・オブ・ワンダーズ)」│ベベノムが新規実装にシャドウレイドにジョウト準伝説が登場

「ワールド・オブ・ワンダーズ」(1/5)

ポケモンを20匹捕まえる

ポケストップ10個を回す

ポケモンを10匹送る

解説

「ポケモンを20匹捕まえる」野生、フィールドリサーチのタスクリワード、シャドウレイドを含むレイドバトル、GOロケット団のしたっぱとのバトルに勝利して、合計20匹捕まえましょう。

日常的にオートキャッチを愛用されている方は、そちらで捕まえたポケモンも対象になりますので、積極的に活用していきましょう。

ちなみに「捕まえる」がタスククリアの条件であることから、「タマゴふか」で入手したポケモンはカウント対象外になりますので注意しましょう。

「ポケストップ10個を回す」は周囲にあるポケストップやジムのフォトディスクを合計10回まわしましょう。

同じポケストップを回してもカウントされます。

「ポケモンを10匹送る」はボックス内にいるポケモンを10匹ピックアップして博士に送りましょう。

何を送れば良いか迷うという場合は、低個体値のポケモンを優先的に送ると良いです。

報酬

※803はベベノムの図鑑ナンバーです。

「ワールド・オブ・ワンダーズ」(2/5)

フィールドリサーチタスクを7回完了する

10km探索する

ナイススローを20回投げる

解説

「フィールドリサーチタスクを7回完了する」はポケストップから回収できるフィールドリサーチや毎日配布されるデイリーリサーチを合計7個クリアしましょう。

タスクの内容に指定等はないので、自身の得意なものを選んでクリアしてきましょう。

「10km探索する」はすなわち歩くことです。いつでも冒険モードで歩いた距離もカウントされるため、アプリを起動していないときも距離がカウントされるよう、いつでも冒険モードをオンにしておきましょう。

「ナイススローを20回投げる」はカーブボールの指定はないので、どんどん投げ込んでいきましょう。

苦手な方は ナナのみ を活用すると良いです。

オートキャッチを活用している方は、このタスクに挑戦しているときはオフにしておきましょう。

報酬

「ワールド・オブ・ワンダーズ」(3/5)

ポケモンを30匹捕まえる

ポケストップ15個を回す

ポケモンを20回強化する

グレートスローを20回投げる

解説

「ポケモンを30匹捕まえる」は捕まえるポケモンに指定はないのでどんどん捕まえていきましょう

こちらのタスクはオートキャッチで捕まえたポケモンも対象となるので、どんどん捕まえていきましょう。

フィールドリサーチのリワードやレイドバトルのゲットチャレンジなどで捕まえたポケモンも対象です。

「ポケストップ15個を回す」は身近にあるポケストップやジムのフォトディスクを合計15回まわしましょう。

こちらのタスクは同じポケストップやフォトディスクを連続で回してもカウントが進みます。

「ポケモンを20回強化する」はお好きなポケモンを20回連続で強化しても良いですし、異なるポケモンを合計20回強化してもカウントは進みます。

強化するポケモンに迷う場合は以下を参考にしてください。

「グレートスローを20回投げる」はカーブボールの指定はないので、どんどん投げ込んでいきましょう。

苦手な方は ナナのみ を活用すると良いです。

オートキャッチを活用している方は、このタスクに挑戦しているときはオフにしておきましょう。

報酬

「ワールド・オブ・ワンダーズ」(4/5)

フィールドリサーチタスクを15回完了する

10km探索する

ポケモンを25種類捕まえる

GOロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ

解説

「ポケモンを25種類捕まえる」はすべて異なるポケモンを捕まえる必要があります

こちらのタスクはオートキャッチで捕まえたポケモンも対象となるので、どんどん捕まえていきましょう。

異なるポケモンを捕まえるのが難しい場合は、フィールドリサーチのリワードやレイドバトルのゲットチャレンジなどで捕まえたポケモンも対象になるので、それらのポケモンを捕まえると良いです。

「GOロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ」はしたっぱの指定がありますので、リーダーやサカキと対戦してもカウントが進みないので注意しましょう。

報酬

「ワールド・オブ・ワンダーズ」(5/5)

ウィロー博士が調査中です。準備ができるまでお待ちください。

以前開催されたスペシャルリサーチ

 

ランキング

  1. (2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. (2024年4月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  4. [2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  5. アディショナルレイドとは│青いタマゴのレイドバトル(ソロ攻略はできる?色違いの確率は?)について解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
(2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
27日前 114
名無しさん 27日前

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ