【ポケモンGO】ドクターピカチュウやドクターピカチュウのポーズが実装!ポケストップおひろめがアップデート!100勝してドクターピカチュウを入手しよう!

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOに登場しているコンテスト機能の「ポケストップおひろめ」。

このポケストップおひろめのアップデートが行われ、勝利数によって特別なリワードが受け取れるようになりました。

以下に詳細をまとめていますので、参考にしてください。

ポケストップおひろめがアップデート!

ポケストップおひろめにアップデート実施

2024年3月1日頃にポケストップおひろめにアップデートが行われました。

これによって、勝利数に応じて新規実装のポーズや着せ替えアイテム、ドクターピカチュウを入手できるようになりました。

ポケストップおひろめに勝利するとは

ちなみに、「ポケストップおひろめに勝利する」とはすなわち「ポケストップおひろめで1位を獲得する」ということになります。

2位以下の記録は勝利としてカウントされないので注意しましょう!

勝利数に応じたリワード一覧

今回のアップデートで追加された、おひろめ勝利数に応じた特別なリワードは以下の通りです。

ブロンズメダル/10勝

着せ替えアイテム:ドクターピカチュウメガネ

シルバーメダル/25勝

着せ替えアイテム:ドクターピカチュウカチューシャ

ゴールドメダル/50勝

ポーズ:ドクターピカチュウポーズ

プラチナメダル/100勝

※こちらの画像はポケモンGO公式ブログから引用しています。

ドクターピカチュウ

  • ドクターピカチュウを入手できる手段は、現在おひろめに100勝するこの方法しかありません。積極的におひろめに参加して1位100回獲得を目指しましょう。
  • おひろめアップデート以前に勝利した数もカウントされています。そのため、今回のアップデート以前に1位100回を獲得している方は、ドクターピカチュウをすぐに捕まえることができます。

ドクターピカチュウのポーズは以前不具合でご配布も

ドクターピカチュウのポーズは今回のアップデートで正式実装となりましたが、以前不具合ですべてのトレーナーが一時的に入手できるようになっており、ナイアンティック公式X(元Twitter)では、以下の投稿がされていました。

この時すでに入手していたトレーナーのアカウントからはドクターピカチュウのポーズが削除されたようですので、今回のアップデートで再びおひろめで50勝以上してポーズを入手する必要があります。

ポケストップおひろめとは

ポケストップおひろめとは

ポケストップおひろめ(ポケストップお披露目)とは、期間限定で一部のポケストップで開催されるコンテストに手持ちのポケモンを参加させられる(おひろめに出す)機能です。

コンテストでランクインすると、アイテムを受け取ることができます。

なお、報酬として受け取れるアイテムは、ポケストップおひろめに参加した全員に配布されます。

中でも、1位に輝いたトレーナーには報酬の他にメダルが送られます。

また「ポケストップおひろめ」に参加できるポケモンは、その時開催されているイベントと連動します。

ポケストップおひろめ開催予定スケジュール

ポケストップおひろめは今後も進化する?

2023年12月、ニアバイ(付近のようす)で、現在地周辺で開催されているポケストップ、おひろめ対象のポケモン、競い合う内容等を確認できるアップデートも行われ、今後もおひろめ機能はどんどん進化していくものと思われます。

今度はどんなアップデートが行われるでしょうか?楽しみに待ちましょう!

2023年3月開催予定のイベント一覧

    ランキング

    1. ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
    2. (2024年4月最新)1km(キロ)でアメを獲得できる相棒ポケモン一覧
    3. (2024年4月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
    4. (2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧
    5. [2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報

    新着記事

    新着コメント

    もっと見る
    (2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
    3月24日 114
    名無しさん 3月24日

    GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

    トップへ