【ポケモンGO】ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ実装│Pokemon GO Tour:ホウエン地方-グローバルイベント内容まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2023年2月18日(土)、19日(日)にラスベガスで開催されるリアルイベントの開催に合わせて、世界中でも2023年2月25日(土)、26日(日)にグローバルイベント「PokemonGOTour:ホウエン地方-グローバル」が開催されることになりました。

こちらでは「Pokemon GO Tour:ホウエン地方-グローバル」で現在判明している内容についてまとめていきますので参考にしてくださいね。

更新履歴

2023.01.16

有料チケット「続行リサーチ」について追記

2023.01.08

色違いのカクレオンについて追記

ピックアップポイント

ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガ実装

ポケモンGOの世界にグラードンカイオーガ がゲンシカイキした姿であるゲンシグラードン、ゲンシカイオーガが実装されます。

ゲンシカイキとは、グラードンとカイオーガがそれぞれべにいろのたまとあいいろのたまの力によって、本来持っていた真の力を解放することを言います。

ゲンシカイキによってすべての種族値が大幅にアップすることから、ポケモンGO上でも大きく活躍することができそうです。

イベント期間中に登場するゲンシレイドで登場します。

GOツアーホウエン地方でゲンシカイキ実装│ゲンシエナジーを集めてグラードン、カイオーガをゲンシカイキさせよう!

お役立ち
ポケモンGOでついにゲンシカイキで実装されます! ゲンシカイキしたポケモンは...
続きを読む

色違いのジラーチ実装

色違いのジラーチが実装されます。

色違いのジラーチは、短冊の部分がオレンジ色になっているのが特徴です。

この色違いジラーチは後述する有料の「続行リサーチ」をクリアすることで入手できます。

色違いのカクレオン登場

色違いのカクレオンが登場します。

色違いのカクレオンは、お腹の模様の色が青いのが特徴です。

カクレオンについては2023年1月に開催されたハリマロンのコミュニティデイ終了後にサプライズ実装されましたが、このイベントで色違いのカクレオンを捕まえられるかもしれません。

カクレオンがサプライズ実装!入手方法、捕まえ方を解説│ポケストップのフォトディスクをチェック

お役立ち ポケモン集め
ポケモンGOでついにカクレオンが実装されました! カクレオンが実装されたこと...
続きを読む

開催日時

2023年2月25日(土)10:00~2023年2月26日(日)18:00

イベント内容

出現ポケモン

現在発表されている出現ポケモンは以下の通りです。

イベント中は各生息地が一定時間でローテーションするようになっています。

の表記があるものは色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

熱砂漠

アチャモ

ツチニン

サボネア

タツベイ

緑地

キモリ

ケムッソ

クチート

ゴクリン

不思議世界

アメタマ

アサナン

チリーン

アブソル

ゴツゴツ海岸

ミズゴロウ

リリーラ

ヒンバス

パールル

  • クチートタツベイ (ボーマンダ)、アサナン (チャーレム)、アブソル はメガシンカするポケモンです。XLアメを積極的に回収しましょう。
  • チリーン はほしのすなを多く獲得できるポケモンです。ほしのすなを稼ぎたい方は、この時間帯はほしのかけらを積極的に活用しましょう。

色違い初実装一覧

以下のポケモンたちは、色違いが初実装になるポケモンたちです。

  • コータス、トロピウス、ジーランスは通常日本では捕まえることができない海外限定のポケモンです。見かけたら積極的に捕獲するようにしましょう。
  • アンノーン-Hも普段は目にしないレア度の高いポケモンです。こちらも積極的に捕獲しましょう!

レイドバトル

イベント期間中以下のポケモンがレイドバトルで登場します。

の表記があるものは色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

ボス

レベル

出現ポケモン

レベル1

伝説レイド

(レベル5)

ゲンシレイド

(レベル???)

ゲンシレイドはこのイベントで初登場となります。レベルは不明ですが、通常レベル5で登場するグラードンカイオーガ が強化された姿で登場することから、レベル6以上の強さになりそうですね。

タマゴ

イベント期間中、以下のポケモンがそれぞれタマゴからかえります。

の表記があるものは色違いが出現する可能性のあるポケモンです。

タマゴの種類

うまれるポケモン

2kmタマゴ

5kmタマゴ

7kmタマゴ

10kmタマゴ

  • コータス、トロピウス、ジーランスは通常日本では捕まえることができない海外限定のポケモンです。
  • 色違い初実装のアメタマゴクリンサボネア がタマゴからも登場します。積極的にタマゴをかえしていきましょう。

スペシャルリサーチ:ホウエン地方研究

イベント期間中、ウルトラ調査隊・リイが登場するスペシャルリサーチが配布されます。

べにいろのたま、あいいろのたまに関するスペシャルリサーチのようですが…?

内容は発表されていませんので、続報を待ちましょう。

有料チケット「続行リサーチ」

2023年2月21日(火)3時~2023年3月21日(火)3時まで、ゲーム内のショップで税込4.99ドル(現地価格のため、日本円で約650円)で購入することができます。

なお、このチケットはポケコインでの購入ができず現金のみで購入できます。一度購入してしまうと払い戻しはできないので気をつけましょう。

このリサーチをクリアすることで、色違いのジラーチに出会うことができます。

以前開催されたグローバルイベント

Pokémon GO Fest(GOフェス)2022:フィナーレのイベント内容まとめ│ウルトラビースト4種参戦

ニュース イベント リアルイベント
ポケモンGOで2022年、6月に行われたPokemonGOFest(GOフェス)2022から始まり、ベル...
続きを読む

関連データ

[PR]おすすめアプリ
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト
4位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー

Rise of Kingdoms -万国覚醒-
5位

成り上がり~華と武の戦国

片手でプレイ 美少女いっぱい とことん育成

成り上がり~華と武の戦国

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ