【ポケモンGO】ラブトロスは交換できる?必要なほしのすなの量についても解説

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOに実装されたフェアリータイプ最強格のアタッカーである ラブトロス-けしんフォルム

エピックレイドのボスポケモンとしてポケモンGOに実装され、現在はエピックレイドに登場している期間中しか入手できない特別なポケモンです。

今回はそんな化身ラブトロスは交換できるポケモンなのかを解説していきます。また、ラブトロスを交換するのに必要なほしのすなの量についても解説していきますので参考にしてくださいね。

ラブトロスは交換できる?

ラブトロスは交換はできる?

ラブトロスは交換可能なポケモンです。

現在はエピックレイドでしか入手できない特別なポケモンですが、エピックレイドにさえ勝利できれば複数入手可能なこと、また幻のポケモンではなく準伝説のポケモンに該当することから交換できるポケモンとなっているようです。

ただし、伝説ポケモンということで、イベントやボーナスなどで上限があがらない限りは「特別な交換」に該当するため1日1回しか交換できません。

また交換後のCPはランダムになります。

高個体値のラブトロスを相手に送っても、相手がラブトロスを受け取った時にCPが下がっている可能性があるので気をつけましょう。

高個体値のラブトロスを交換したい場合は、交換した際に高個体値になるキラ交換を活用しましょう。

交換に必要なほしのすなの量

ラブトロスは準伝説系のポケモンに該当するため、通常のポケモンと比較すると交換に必要なほしのすなが多くなっています。

また消費するほしのすなは、フレンドとの仲良し度が高くなればなるほど消費量が減少していきます。

具体的に必要なほしのすなの数は以下を参考にしてください。

友達

仲良し

親友

大親友

色違い

or

伝説

or

(図鑑登録済み)

20,000

16,000

1,600

800

色違い

or

伝説

or

(図鑑未登録)

1,000,000

800,000

80,000

40,000

消費するほしのすなを減らすためには、より仲良し度の高いフレンドと交換すると良いでしょう。

化身ラブトロスとは?

化身ラブトロスとは?

化身ラブトロスはヒスイ地方で登場した準伝説ポケモンの中の一体で、ひこうフェアリータイプのポケモンとされています。

先に実装されている トルネロス-けしんフォルム ボルトロス-けしんフォルム 同様に化身、霊獣2つのフォルムがあるポケモンで、現在は化身フォルムのみ入手することができるようになっています。

現在は発表されていませんが、今後トルネロス、ボルトロス、ランドロスのように霊獣フォルムが実装される可能性は大いにあると言えるでしょう。

化身ラブトロスの入手方法

現在化身ラブトロスを入手するには、以下のどちらかになります。

  • 2024/2/14開催のエピックレイドに勝利する
  • 交換で入手する

2024年2月14日現在、1日限定開催のエピックレイドボスポケモンとしてポケモンGOに登場したため、複数入手したい方は、エピックレイドに積極的に挑戦するようにしましょう。

エピックレイドへの参加ができなかった方は、交換できるポケモンですので、複数入手したトレーナーと交換して入手するようにしましょう。

関連リンク

関連データ

ランキング

  1. ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  2. (2024年5月最新)強化(育成)すべきおすすめのポケモンランキング
  3. (2024年5月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧
  4. [2024年5月/2024年6月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  5. 2024年5月のスポットライトアワー予定!火曜18時から1時間|色違い確率や進化マラソン、過去の対象ポケモンも解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
(2024年5月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
3月24日 114
名無しさん 3月24日

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ