【ポケモンGO】新要素「キラポケモン」がついに実装!どんな条件でキラになる?

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

全ユーザーにアップデート情報が配布されるまで実装されなかった「キラポケモン」の機能が、ついに実装されました。

キラポケモンとは?

トレードをすると稀に手に入る、背景にキラキラのエフェクトがついたポケモンです。

上記の画像にいるブースターの背景がキラキラしていますね。これがキラポケモンです。

また、名前の下に「キラポケモン」の表記があります。

キラポケモンは、強化に必要なほしのすなが少量になっています。

トレードのやり方については以下をご覧ください。

フレンドとポケモン交換をしたりギフトを交換してアローラタマゴを手に入れよう!

フレンド
2018年6月22日(金)早朝に実装された「フレンド機能」 フレンドを作るとたくさん...
続きを読む

どのポケモンがキラになる?

自分が交換に出したポケモンがトレード先で稀にキラポケモンに変化するシステムになっています。

では、キラポケモンに変化しやすい条件などはあるのでしょうか。

昔にゲットしたポケモンはキラになりやすい

筆者のケースでは

捕まえた日

交換に出したポケモン

相手

2016年7月29日

ブースター

自分

2016年9月08日

リザードン

これで両者ともキラポケモンに変化しました。

 

また、キラポケモンの総入手数が15匹以下の場合に限り、2016年・2017年に捕まえたポケモンを交換すると必ずキラポケモンになります。

 

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん 2018年11月30日

スゲー

名無しさん 2018年8月18日

個体値90%以上のポケモンを交換された方にお聞きします。キラになった時とならなかった時の個体値の変動が知りたいです。


関連カテゴリ・タグ