【ポケモンGO】シャドウミュウツーはいつまで登場する?

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOの世界で暗躍するGOロケット団。その組織のボスであるサカキ。

サカキの手持ちは定期的に入れ替わり、現在はサカキとのバトルに勝利すると、シャドウミュウツー を入手することができます。

今回はシャドウミュウツー はいつまで入手できるのか、次のシャドウポケモンにはいつ切り替わるのかなど予想を交えてまとめていきますので参考にしてくださいね。

サカキと戦うための下準備

スーパーロケットレーダーが必須

サカキと戦うためにはスーパーロケットレーダー が必須アイテムとなります。

ただし、スーパーロケットレーダーはGOロケット団のリーダーたちと戦うために必要なロケットレーダー とは違い、特定のスペシャルリサーチをクリアしなければ入手することはできません。

そのため、まずスーパーロケットレーダー を持っていない方は、まず該当するスペシャルリサーチをクリアしましょう。

シャドウミュウツーはいつまで入手可能?

シャドウミュウツーはいつまで入手可能?

シャドウミュウツーは2022年11月14日から登場しており、2023年1月16日現在もスーパーロケットレーダー さえ持っていれば入手可能です。

公式から終了時期が明言されていないため、正確な時期は分かりませんが、おそらく次回のGOロケット団関連のイベントが開始する頃に切り替わるものだと推定できます。

またこれまで、サカキのシャドウポケモンはおよそ2、3か月に一度変更になっているため、次回は2月か3月初旬頃に切り替わるのかもしれません。

ポケモンGOの公式ブログで、2023年2月1日(水)0:00~開催されるイベントで、サカキの手持ちが入れ替わり、シャドウレジスチル が登場すると発表がありました!

つまり、シャドウミュウツーが登場するのは2023年1月31日(火)23:59までになりますので、未入手の方は積極的にサカキとバトル、勝利して入手しておくようにしましょう!

再度登場する可能性も?

シャドウミュウツー は過去に一度登場しており、現在は二回目の登場となっています。

シャドウポケモンということで、攻撃力があがるため、アタッカーとして非常に優秀なポケモンです。

そのため、高い人気を持つシャドウポケモンということで、この登場期間を終えても再度登場する可能性は十分に考えられます。

しかしながら、シャドウポケモンになりうる伝説のポケモンが他にいることから、年単位で先の登場も十分に考えられます。

シャドウミュウツー を入手したい方は、できるだけ早くサカキとのバトルに勝利し、シャドウミュウツーをゲットしておくようにしましょう。

関連データ

攻略大百科のミニゲームコーナーがオープン!
ミニゲームコーナーへ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ