【ポケモンGO】「研究:GOロケット団」サカキのスペシャルリサーチ攻略!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2022年7月9日(土)から、新たにスペシャルリサーチ「研究:GOロケット団」が開始しました。

タスク内容、報酬等をまとめていきますので、攻略の際に参考にしてください。

「研究:GOロケット団」攻略

このスペシャルリサーチは、シーズンオブGOが終了する2022年9月1日(木)10:00まで受け取ることができます。受け取ってしまえばクリア期限はありません。

タイムチャレンジではなくスペシャルリサーチですので、「今日のまとめ」ではなく「スペシャル」欄を確認しましょう。

「研究:GOロケット団」(1/6)

レイドバトルで1回勝つ

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

シャドウポケモンを1匹捕まえる

解説

「レイドバトルで1回勝つ」は挑戦するレベルに指定はありません。

積極的に挑戦していきましょう。またリモートレイドバトルに勝利してもクリアになります。

「GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ」はポケストップに潜むしたっぱや一定間隔で飛んでくる気球に乗っているしたっぱとのバトルに勝利しましょう。

「シャドウポケモンを1匹捕まえる」はGOロケット団のしたっぱやリーダーとのバトルに勝利すると、シャドウポケモンのゲットチャレンジができるので、捕まえましょう。

「研究:GOロケット団」(2/6)

シャドウポケモンを5匹捕まえる

カーブボールのナイススローを3回連続で投げる

GOロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ

解説

「シャドウポケモンを5匹捕まえる」はGOロケット団のしたっぱやリーダーとのバトルに勝利すると、シャドウポケモンのゲットチャレンジができるので、捕まえましょう。

このタスクをクリアできれば、自動的に「GOロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ」もクリアできるでしょう。

「カーブボールのナイススローを3回連続で投げる」は連続で達成しなければクリアになりません。

どうしても難しい場合は的の大きいポケモンを狙うか、ナナのみ を使用しましょう。

報酬

「研究:GOロケット団」(3/6)

シャドウポケモンを5匹リトレーンする

GOロケット団したっぱとのバトルで5回勝つ

相棒と歩いて3個アメをもらう

解説

「シャドウポケモンを5匹リトレーンする」はすでに手持ちにいるシャドウポケモンをリトレーンしてもクリアになります。

リトレーンするシャドウポケモンが手持ちにいない場合は、したっぱとのバトルに勝利しシャドウポケモンを救出、リトレーンしましょう。

「相棒と歩いて3個アメをもらう」はポッポビードル といった、アメをもらうのに必要な距離が1kmのポケモンを相棒にすると、最短の3kmで達成になります。

「研究:GOロケット団」(4/6)

GOロケット団リーダーアルロとのバトルに勝つ

GOロケット団リーダークリフとのバトルに勝つ

GOロケット団リーダーシエラとのバトルに勝つ

解説

GOロケット団のリーダーとのバトルに挑戦するためには、ロケットレーダー が必要になります。

ロケットレーダー を入手するには、課金する以外ではしたっぱに勝利することで入手できるふしぎなパーツが6枚必要になります。

報酬

「研究:GOロケット団」(5/6)

GOロケット団のボスを見つける

GOロケット団のボスとバトルする

GOロケット団のボスに勝つ

解説

GOロケット団ボスであるサカキはスーパーロケットレーダーで感知できるポケストップに潜んでいます。
しかし、ポケストップに潜むサカキはしたっぱを囮としている場合がありますので気をつけましょう。
ですので感知できたポケストップを片っ端から回していき、サカキ本人を見つけられるようにしましょう。
もし見つけられたとしても、使用してくるポケモンたちが非常に強力ですので、GOロケット団リーダーたちとバトルするとき以上に入念に対策してバトルに臨むようにしましょう。

またスーパーロケットレーダーが使用できる状態の場合、サカキもしたっぱやリーダーたちと同様、気球に乗って現れます。
気球に乗って現れたサカキとのバトルでもタスクはクリアできますので、見かけたらどんどん挑戦していきましょう。

「研究:GOロケット団」(6/6)

解説

クリアした状態で出現します。

以前開催されたスペシャルリサーチ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ