【ポケモンGO】(2024年)ロトムの入手方法│実装済みのフォルムは?通常ロトムは期間限定無課金で入手可能!

攻略大百科編集部
URLコピー

ポケモンGOで実装済みのポケモン・ロトム

原作では、通常のすがたとあわせて5種類の電化製品をモチーフにしたすがたを持つ特殊なポケモンです。

こちらでは、そんなロトムをポケモンGOで入手する方法についてまとめていきます。

こちらの記事は、2024年2月17日に実装されたタイムチャレンジ「グローバルアンロック:ふしぎな存在」配布後の内容に対応しています。

ロトムの入手方法

ロトム(通常フォルム)入手方法

ロトム は2024年2月17日(土)早朝から配布されているプロモーションコードを引き換えることで入手できるタイムチャレンジをクリアすることで入手できます。

▼このタイムチャレンジを入手できるプロモーションコードはこちら

0HY0UF0UNDM3 コピーする

2024年2月末に開催されるシンオウ地方がピックアップされるグローバルイベント開催に先駆けて配布されているタイムチャレンジですので、受け取り期限が設定されています。(~2024年2月25日20時まで)

期間内に受け取り、クリアすればだれでもロトムと出会うことができるので、この機会に受け取っておくようにしましょう。

また、こちらのロトムは色違いが出現する可能性があるようです。

ウォッシュロトムの入手方法

ロトム-ウォッシュロトムが実装されたのは、GOFest2020のことでした。

なお、野生で登場するわけではなく、この時はGOスナップショットを撮影したときに起こるサプライズで登場していました。

GOFest2020のイベント終了後は出現しなくなっていましたが、2022年7月6日から開催されている、ポケモンGO6周年記念イベントのタイムチャレンジをクリアすることで、再び入手できるようになりました。

すべてのトレーナーがロトム-ウォッシュロトムをゲットできるチャンスですが、タイムチャレンジの報酬となりますので、イベントが終了する2022年7月12日(火)20:00以降は挑戦できなくなり、入手機会をなくすことになってしまいます。

カットロトムの入手方法

ロトム-カットロトムはPokemonGOFest2022札幌で初登場を果たしています。

ベルリン、シアトルでの目撃情報もありますが、実際に確認できていないためここでは割愛します。

PokemonGOFest2022札幌で有料のチケット購入者がGOスナップショット写真を撮影すると、サプライズで最大5回までカットロトムが登場します。

現在、カットロトムを入手できる手段はこの方法のみになります。

チケット購入者の方は忘れずにスナップショット写真を撮影するようにしましょう。

フロストロトム入手方法

ロトム-フロストロトムはPokemonGOFest2023大阪で初登場を果たしています。

PokemonGOFest2023大阪で有料のチケット購入者がGOスナップショット写真を撮影すると、サプライズで最大3回までフロストロトムが登場します。

現在、フロストロトムを入手できる手段はこの方法のみになります。

チケット購入者の方は忘れずにスナップショット写真を撮影するようにしましょう。

交換を活用する

入手機会が限定されているロトムですが、ロトムは交換できるポケモンです。

そのため未入手の方でも、すでに捕獲しているのトレーナーの方から交換して入手することは可能になっています。

イベント時などで入手できる機会を除いて、どうしてもロトムを入手したい!という方は、捕獲済みの方から交換してもらうと良いでしょう。

ロトムとは?

ロトムとは?

ロトムは通常のすがたに加えて、5種類のフォルムチェンジ先を持つ特殊なポケモンです。

更にフォルムチェンジした先によってタイプが変わるポケモンでもあります。

でんき

ゴースト

でんき

みず

でんき

ほのお

でんき

くさ

でんき

こおり

でんき

ひこう

原作の『ポケットモンスター』シリーズでは、ロトムが1体いれば、すべての姿にフォルムチェンジ可能でしたが、ポケモンGOでは、それぞれが異なるポケモンとして存在しています。

そのため、すでに入手している特定の姿のロトムを別の姿にフォルムチェンジすることはできません。

ロトムとは異なりますが、フォルムチェンジで異なる姿にカウントされるポケモンは他にポワルンギラティナなどがいます。

実装済みなのは?

  • ウォッシュロトム
  • カットロトム
  • フロストロトム
  • 通常ロトム

現在、ロトム-ウォッシュロトムロトム-カットロトムロトム-フロストロトムロトムの4種類が実装されています。

なお、ウォッシュロトム、カットロトム、フロストロトムは色違いが未実装となります。

 

関連データ

ランキング

  1. アディショナルレイドとは│青いタマゴのレイドバトル(ソロ攻略はできる?色違いの確率は?)について解説
  2. (2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧
  3. ポケモンGOがまもなく大型アップデート!テーマは「ポケモンGOを再発見!」│アップデートの内容は?アップデートはいつから?
  4. [2024年4月/2024年5月]今月・来月開催されるイベント一覧|今後のスケジュールと情報
  5. (2024年4月最新)ビビヨンの模様全18種類の入手方法と集め方のコツ│ポストカードの送り元となる世界の国一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
(2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】
27日前 114
名無しさん 27日前

GRPXMPGCJ 初心者の方、復帰勢の方でリファラルコードを入力していない方がいたら上のコードを入力お願いします。 新規の方、復帰勢で久しぶりのログインをされた方は『リファラルコードを持っていますか?』をタップすれば入力画面に移ります。 『そのまま続行』にした際もその後72時間は入力することができ、
フレンド画面→招待する→リファラルコードを持っていますか?
から入力画面へ移行することができます。 入力していただければ、スーパー孵化装置やプレミアムレイドパスなどのゲームに役立つ物やリザードン等の強力なポケモンが貰え、その他にも双方受け取れる特典があります。 是非
ゲーム進捗のお手伝いと共に是非ご活用ください! ⚠️この文の複製は禁止です。見つけ次第通報します。

トップへ